意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

プログは基本無料のネトゲである?

ブログを更新していて、変なものでも見えてきたかもしれません。最近ネトゲをやっているような感覚に襲われます。

 

 

アクセス数というのが、経験値です。ひたすらブログを書くもよし。パーティを組んで効率よく上げるもよし。

 

また、マイルームのデザインのカスタマイズがかなり自由にできます。明るい、コミカルなどなど自分の好きなようにアレンジできます。

 

フィールドはインターネットのどこでもアクセスすることができ、とくにエリア制限はなさそうです。言葉の壁はありそうですが、それはゲームとしての制限はないと思います。

 

装備は通常は文字のみですが、リアルと連動していて、デジカメを使ったり、パワポでグラフを作ったりなどなど。

 

また、GMも監視しており、規約違反者に連絡したり。盛り上がってるところは、アナウンスを出したり。

 

これらの機能を搭載していて、遊び方は自由。

ストイックに経験値稼ぎもよし。ウケ狙いのデザインを追うもよし。ログイン間隔も毎日でも毎週でも毎月もよし。

 

ツイッターを使いながらチャットしたり、リアルに会ってみたり。

 

 

と、ぼーっとしていた休みの日に考えてみました。

 

f:id:Suechan:20151024213157j:plain

スポンサーリンク