読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ブログでこの先生きのこれるか不安になる88%という数字

以前書いた記事の、

suechan.hateblo.jp

 

という中で、

自然検索を高めにしたい

と書きました。

 

 

そうして、先ほど「アクセス解析」ー「最近のアクセス傾向」の割合を確認したところ、

f:id:Suechan:20151025010108p:plain

自然検索が合わせて88%というのは、いま私(目標達成して)とっても充実してる!と素直に喜ぶべきですね。

なお、アクセス数自体は以前から少し増えた程度です。アクセス対象は右にある注目記事で、Windows、Mac、車、ゲームなどなど闇鍋状態です(笑

 

参考までにこれ以下は、

f:id:Suechan:20151025010351p:plain

と続いています。もうしわけ程度にしかないところが、センチメンタルな気分になります。

 

 

確かに営業活動(?)とか何もしていませんので、ブクマはほぼ0ですし、スターもときどき頂けます。ですが、外部の方はこれらの仕組みを使うことはできません。

 

 

ただ考え方として、営業活動をしなくとも、見ている人が居るというのは(少なくとも検索エンジンは)、何かもやもやします。

 

私はただコンテンツを増やすことだけに注力していれば、後押しは別な何かがしてくれるというのは、会社でいう分業がうまくいっているような感覚になります。自分で言うのもなんですが、営業をやりたいと思うことはありません。

 

ぼくのかんがえたりそうのぶろぐ、が着々と実現しつつあります。

 

また、続けることが自信になる、というのは本当ですね。

 

なおこの記事は、このときこう思ったということを記しておくもので、将来読み返すことを想定した内容です。公開するか迷いますが、一応記事としておこうと思います。

 

READY!!(M@STER VERSION)

READY!!(M@STER VERSION)

  • 765PRO ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク