意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

【習慣バスケッター 第7回】たかがコクピットをやられた程度でどうということは

前回の記事はこちら。 

suechan.hateblo.jp

 

今回も近所の体育館で行われているバスケットボール教室に行ってまいりました。

 

今回のウォーミングアップは、中腰になってボールを転がし、向こうまで走るようなことをやりました。前向きだけでなく横向き(カニ歩き)でやると、内股の筋肉を非常に使います。見た目は地味なトレーニングですけれど、あとからじわじわときました。

 

練習はパス練習でした。チェストパス、バウンドパスはもちろんで、横に一歩踏み込んでから投げるパスもやりました。これはディフェンスが目の前にいる想定です。あとは後ろ手から投げるパスも練習しましたが、まっすぐ相手に向かいません。相方には申し訳ないと思いつつ、明後日の方向へ投げていました(笑

 

 

あとはゲームですが、前回の反省を活かし秘密兵器を準備しました。

f:id:Suechan:20151026212507j:plain

サポーター二刀流です。これで多少の無茶をしても大丈夫です。

無理なターンとか負担がかかるような動作を控えました。無理やり車で言うと、Sタイヤを使うとシャーシに負担がかかるというところでしょうか。

 

ゲームで一応心がけていることがあって、5分*2回のうちに必ず1回はシュートを打つようにしています。例え外れるとわかっていても。

そこまで確定的な状況でなくとも、ゴールを狙いに行くということは大切だと考えます。これはシュートに限った話ではなくです。

 

 

あっさり目ですが、今回はこれにて終わりです。

これ以上怪我を増やさないように、楽しんでいきたいと思います。

 

 

続きはこちらです。

 

suechan.hateblo.jp

スポンサーリンク