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意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

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ウォーキングを習慣づけるためにiPhone6を使用してみた

前置き

 運動は必要と思ってはいても、なかなか実行に移して継続するのは少々困難、というのはよくあることだと思います。

 そこで便利アイテムであるiPhone6を使用してどうにか習慣づけて、モチベーションを保てないか?と考えました。

 

 

使い方

 ウォーキングのときに、iPhone6を持ち歩く。

 すみません、これだけです。そうすると「ヘルスケア」アプリでこのように見ることができます。

 f:id:Suechan:20151202173632j:plain

 

 貼っておいてなんですが、画質が恐ろしくよくないですがご容赦を。

 

 通勤のカバンに入れていても、このようにカウントされます。モチベーションを保つために多少なりとも役立つと思いますが、どうでしょうか?

 

 

まとめ

 このように記録が残るというのは、嬉しいと思います。これだけ歩いたんだな、と。

 

 また、気が乗らないときは、たくさん歩かなくてもええです。数百歩でも歩けばグラフに残ります。案外外に出てみると「もう少し歩いてみようかな」と思ったりすることが多々あります。

 

 まるでブログを書くような感覚で、少しずつやってみればええと思います。

 最初は週一回で十分です。もしブログを書く時間があるなら、ウォーキングしてみましょう。

 

 ブログですとなんらか残りますし、ウォーキングもこのように残る形にすれば、続け易いかと思います。

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