意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

【デレステ】Live Groove Vocal burstイベントで10,000ポイントの算段をしてみた

前置き

 現在ここまできておます。

 f:id:Suechan:20151201212717j:plain

 徐々に難易度PROで、フルコンができるようになりつつあります。

 

 そうこうするうちに、イベントが始まりました。今まで数回イベントは経験していますが、毎回冴えない結果となっています。

 

 そろそろ達成イベントptが10,000による、イベントSRキャラを狙えないものか?と思います。

 

 私も最初の頃からは少々上達しております。

 REGULARなら99%ミスなく打てます。

 PROは・・・多少練習している曲がありますので、多分クリアできるはずです。

 

 そしてキャラも増えており、いのちだいじにユニットも組めるようになっています。

 f:id:Suechan:20151204220105j:plain

 ライフ回復や、ガードなどでどうにか立ち向かえないでしょうか。

 

 

REGULARでのプレイ

 消費スタミナが30です。

 そして実際のプレイ結果が、

 f:id:Suechan:20151204220432j:plain

 209+53=262ptです。これをスタミナで割ると、

 262pt / 30ですので、1スタミナ当たり約8.73ptとなります。

 

 

PROでのプレイ

 消費スタミナが40です。

 そして実際のプレイ結果が、

 f:id:Suechan:20151204220808j:plain

 303+76=379ptです。これをスタミナで割ると、

 379pt / 40ですので、1スタミナ当たり9.475ptとなります。

 

(実際の付与ポイントはユニットやコンボ状況で変わると思います。あくまで一例です)

 

 クリアが若干怪しいときもありますが、多分なんとかなりそうです。

 

 

PROで算段します

 PROの方が1スタミナ当たりの効率が良いため、難易度はPROでプレイすることを選択します。

 

 必要なポイントは10,000ptですので、10,000pt / 379pt = 26.3(切り上げ)→27回のプレイが必要です。

 開催期間は12月4日から12月13日の約10日間です。

 27回 / 10日 = 3回

 と、なりますので、1日当たり3回プレイすれば、10,000ptを達成することができる計算になります。

 

 順当に朝、昼、夜とすることが自然に思えます。あとは朝、帰宅時の電車、夜とするかですが、このあたりは各々の環境になるかと思います。これで40スタミナを確保できるはずです。

 

 なお1日のスタミナは288です。(12スタミナ*24時間)

 

 

まとめ

 ということでPROでプレイしても十分10,000ptまで到達可能だとわかりました。

 もちろんできる方は難易度MASTERでプレイされる方が早いと予測します。(MASTERはクリアでなかったためポイント不明です(涙))

 

 あくまでスタミナアイテムを使わない前提で書いております。また、最終日の13日は20時59分までとなっていますので、注意が必要です。

 

 各プロデューサー、プロデュンヌの健闘を祈ります。

 

 続きはこちらです。

suechan.hateblo.jp

 

 類似はこちらです。

suechan.hateblo.jp

スポンサーリンク