読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

部屋の中でじっとしていてもうっすら汗ばむ陽気

雑記

f:id:Suechan:20151208221753j:plain

 

前置き

 朝とても寒くて布団から出ませんが、みなさん風邪などひいていないでしょうか。朝晩の気温差があるので、体調管理が大変な時期になっています。

 

 朝はあれだけ寒くとも、昼近くになると室温がぐんぐん上がります。外を見れば雲がほとんど無くて、よい洗濯日和です。布団がほこほこになるので、気持ちもほこほこに、多分なります。

 

 

日光浴をしています

 で、最近のお気に入りは室内での日光浴です。ただひたすらに太陽を浴びます。まるで光合成でもしているかの気持ちで。そう、私の手足は葉っぱのごとく、日を浴びても成長したい。そんな気持ちです。

 よくわかりませんが、太陽は体に良さそうな気がします。きっとそうです。

 

 これができるのは南側に高い家屋が無いことですね。ベランダには布団を干しているので、外から普通に見られることはありませんが、素人にはおすすめしません。

 

 そうすると、冬にさしかかっていますが、うっすらと汗ばんできます。今日のように天気良い日は太陽が痛いです。というか、日向は暑いです。

 

 だいたい1時間くらいはこうしています。

 

 確かヨーロッパの方で緯度が高い地域には日光浴の習慣があるらしいですし。

 

 

まとめ

 社畜生活をしているとこんなことはできませんので、今できて、そしてやりたいことを探していきたいと思います。

スポンサーリンク