読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

KING SUPER LIVE 2015のBD版を見ました

雑記

前置き

 何かライブのBDでも無いかと探していたところ、Amazonで偶然見つけたので衝動買いしました。やはり感動とかエンターテイメントとかは非常に大事なことだと思うのです。

 

 

どんなライブ?

 2015年6月に催されたライブで、2,3万人の枠に対して15万人の応募があったそうです。

 

 ざっくり内容を書くと、紅白出場歌手が出演していたり、幾つかのガンダムの主題歌があったり、残酷な天使のテーゼが歌われるかと思いきや、ジーク・ジオンと叫ぶライブです。もうこれだけでオジサンは歓喜ものですね。他多数のアーティストが出演している、素晴らしいライブです。

 

 収録曲を独断と偏見で抜粋しますと、「水の星へ愛をこめて」「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」「 翔べ!ガンダム」「JUST COMMUNICATION」「残酷な天使のテーゼ」などなどです。

 

 また、参加アーティストの年齢も多様で、私のような中年はもちろん、若いアーティストも参加していて、老若男女を問いません。

 

 知り合いは現地に行ったらしいです。東京在住組うらやますぃです。

 

 

とんちんかんな「ライブ」という存在の解釈

 動物の求愛行動で、クジャクは羽の美しさで相手も魅了します。また、カッコウは声で相手を魅了します。また、ダンスで求愛行動を示す動物も居ると思います。視覚あるいは聴覚のみに作用していると思われます。

 

 その点視覚と聴覚両方に訴えかけるライブというのは、とても刺激的な時間なのではないでしょうか。

 ステージ上でパフォーマンスをするのは、エンターテイメントでもあります。そしてそのパフォーマンスに魅了された人がファンになる、と考えます。

 多分変なこと言ってますので、スルーしてください。

 

 

この方が一押しです

 もちろんどの方も眩しいですが、私の一押しはこの方です。

 f:id:Suechan:20151213162626j:plain

 

 ニコニコ動画に詳しい人なら、私より詳しいかと思います。

 

 

 この方のステージが一番よかったです。とても魅了されるというか。

 初めて見たときはあざとい感じがどうも、と思っていました。しかし、近年は私も変わってきて「よくわからないけど良い!」です。世界一かわいいと言えます。

 

 また、上の動画の時からとても魅力的に変わっており、時代の流れを感じます。

 

 f:id:Suechan:20151213165350j:plain

 (※個人的なベストショットです)

 

 

まとめ 

 とても素晴らしいライブですので、オススメです。年代、性別を問わずに見ることができると思います。

KING SUPER LIVE 2015 [Blu-ray]

KING SUPER LIVE 2015 [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク