
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

【デレステ】Live Groove Vocal burstイベントお疲れ様でした

 前回の記事はこちら

suechan.hateblo.jp

 

 

 イベントに参加された各位、お疲れ様でした。

 私も難易度PROで頑張ってみました。で、結果は、

 f:id:Suechan:20151215164347j:plain

 と、こんな状況にもなりましたが、無事に10,000ptを達成することができ、イベントSRをゲットできました^^

 

 

 「1日3回やればいい」という明確なゴールを設定したことが、勝因だったと思います。

 また、レベルアップによるスタミナ回復を考慮していなかったため、予想より早く達成することができました。これは嬉しい誤算でした。

 

 

 あとイベント初参加でよくわかっていませんが、このような判定もありました。

 f:id:Suechan:20151215164856j:plain

 PERFECT判定があったようです。難易度DEBUTならできます!(ドヤ顔

 

 

 また、イベント中はこのような状況でPROにて参加したため、初見曲がかなり多く、神経をすり減らしていました。

 f:id:Suechan:20151215165209j:plain

 一点突破で1曲ずつフルコンを狙っているのですが、この方法は考え直した方がよいかもしれません。その難易度を一通り試してみて、気に入った曲から挑戦していく方が良い気がしています。

 

 とりあえず、あんずとかTPはどうなっているのか? わけがわからないよと言いたくなります。

 

 しかし、練習し続ければいずれできるようになります。

 それはこのブログで証明されていきます。

 ですので、慌てずに曲を愛でながら続けていきたいと思います。マイペースでいきましょう。

 f:id:Suechan:20151215191248j:plain

 

 

  個人的な好みですが、

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 037片桐早苗

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 037片桐早苗

 

 この曲の昭和感がたまらなく好きです。ジュリアナ世代とユーロ世代の間くらいでしょうか。 また、歌っている方の「頑張っている感」が半端なく、この演出も好きです。35歳以上の方は是非聞いて欲しい曲です。

スポンサーリンク