意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

将棋ウォーズで2級になることがなかなかに時間がかかります

 現在3九なのですが、2九へり道のりはなかなか進まず。

 

 上級の人たちを相手に選択されることが多くて、なかなか勝率が上がらないです。

 

 ピーク時は5,000人を超えていますが、同級の人が居そうな4,000人以上居るときを狙って対戦しています。それでも4割くらいは上級の人と対戦になっています。この辺はやはり運なのでしょうか。

 

 最近課金が切れました。ですので無料だと一日3局しかできません。

 でもこれはこれで、体調を整えて(主に精神的な部分)じっくりと対戦しようとしますので、むしろこの方が良いかもしれません。

 

 お金払ったから「やらなきゃ損」みたいになり、URYYYY!!!と猛烈に熱血したくなるときもあります。が、今は大切な3局です。

 

 無料になってしてまったため、2級へは少々時間がかかりそうです。と言いつつ明日あたり課金しそうですが。

 

 こちらもゆっくりと進めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク