読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

モンハンをやりすぎるからとPSPごと渡した話を思い出した

前置き

 聞いたのは何年か前ですが、PSP版のモンハンがあったと思います。私は少しやって手放したのですが、友人はかなりはまってしまい本人曰く、日常生活に支障が出てるから止めたい。という話がありました。

 

 その友人が取った行動は、PSPごと別の友人に貸し渡したそうです。それにより、モンハンをやりすぎることは無くなったようで、めでたしめでたし。

 

 あまりにやりすぎる場合は、物理的に距離を置くことは有効です。一見ばかばかしいような対応ですが、やはり手元に無いというのは、やる気を著しく削ぐことができるようです。

 

 一見良い話ですが後日譚があり、貸し渡された別の友人がモンハンにハマってしまい、別の友人がPSP本体とモンハンのソフトをセットで購入したため、貸したはずなのに返されてしまったという話になったそうです。

 

 その後の返された友人の日々は、ここに書く必要はないかと思います。

 

 

まとめ

 まとめますと、将棋ウォーズをやりすぎて困っています。スクショ撮り忘れましたが、その日の勝利数ランキングに一時的に乗っていました。27勝くらいしましたが、負けもほぼ同数あり、一日50局以上指していました。

 

 iPadを実家に置いてくる方法がありますが、デレマスができなくなるので、かなり困り果てています。

スポンサーリンク