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意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

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【習慣バスケッター 第13回】とりあえず運動しましょう

習慣バスケッター

 というわけで(どういうこっちゃ?)、運動することを推奨します。

 少なくとも、肩こりが改善しました。

 

 あと、ウォーキングなどの有酸素運動だけでなく、バスケのような無酸素運動も取り入れた方がよいです。有酸素運動だけでは物足りんと思います。

 

 バスケですと、ぜーぜー言っている無酸素状態で、相手のディフェンスの弱いところを探したり、味方に効果的なパスを出すにはどうしたら良いかを考えることが必要です。無酸素で考えるというのは、通常とはまた違う頭の使い方で、良い刺激になります。

 

 さらに、無酸素運動が終わった後は頭がすっきりしています。何も考えられないから、全てを忘れることができるからだと思います。嫌なこととか、悶々としていることなどは、すっかり忘れてしまいます。

 

 うまい下手は無関係です。そのうちうまくなります。何よりスポーツはメンバーを揃える大変さがあります。居るだけでも「数の足しになってあげているんだぞ」というくらいの気持ちでええです。バスケで5人ずつ揃わずに、4対4とかかなりハードですから、いるだけで良いです。

 

 

 と、つらつらと無酸素運動の良さについて語ってみました。

 ところで重大に問題があるのですが、彼女ができません。どうしてなのでしょうか?

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