読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

メリークリスマスです

 ゲーマーとしての立場からだと、クリスマスと言えば、ネトゲにログインしない日ですね(笑

 ほぼ毎日ログインしているゲームでも、「今日は絶対にログインしない日だ」という不文律がありました。

 もちろん私は見栄を張らずにいつも通りに過ごしていましたが。

 

 と思いながら、将棋ウォーズを起動すると、クリスマスな絵になっていました。

 f:id:Suechan:20151224201932j:plain

  というか、クリスマスをピンポイントで狙ったイベントをやっているようです。

 あとこの時間で5,000人はいつもより多い気がします。21時を回らないと5,000人を超えなかった気がするのですが、記憶違いかもしれません。

 

 

 一人で過ごすのも、家族で過ごすのも、恋人と過ごすのも、全てがクリスマスです。また、飲食店で働く人、小売店で働く人、などなど盛り上げてくださる方々も、感謝したいと思います。先ほど鶏肉を買って食べました。買えたのも、お店を開いてくれている人が居るからで、感謝したいです。

 どうせならクリスマスを盛り上げる側になりたいですね。ブログを書くせいか、消費的な行動より、生産的な方に視点がいってしまいます。

 

 サンタさんはAmazonさん!と言いたいところですが、これは間違っていますよね。クロいネコ的な人がサンタさんですね。プレゼントを配る人がサンタさんですから(ぇ

スポンサーリンク