読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

2015年でたくさん検索された記事ベスト5

雑記

f:id:Suechan:20151231170916j:plain

 もうすぐ2015年も終わろうとしています。年の瀬らしく、今年の振り返りをしたいと思います。

 

 右を見れば、どの記事が読まれたかはわかりますので、どんな検索ワードで来ているか、検索結果のどの位置に表示されるかを合わせて見たいと思います。

 

第1位 キーワード「S660 ブログ」 2ページ目

suechan.hateblo.jp

 ダントツのアクセス数を誇る記事です、と言っても2桁なので知れてますが。正直2ページ目まで来るとは思っていませんでした。タイトルが豆腐屋さん漫画のそのままなのもポイントなのでしょうか。

 そもそもなのですが、私が買った車では無いというのが、複雑な気持ちになります。

 

 

第2位 キーワード「iPad デレステ」 1ページ目

suechan.hateblo.jp

 今も絶賛プレイ中のデレステです。音ゲーとしてかなり良いバランスで作られていると思います。初心者から熟練者まで、幅広くカバーしているゲームというのは、今の時代かなり少数だと思います。

 中居くんのCMも衝撃でした(笑

 

 iPadでプレイする人はネタ目的であり、ガチでやる人はほぼ皆無だと思います。その目論見が見事に的中し、ページ1まで来たようです。ただ、まとめサイトは強いですね。ちょっと勝てそうにないです。

 

 

第3位 キーワード「Mavericks El Capitan」 1番目

suechan.hateblo.jp

 序列1位です。

  私は20年超のWindowsユーザーなのですが(Ver 3.1より)、まさかMacのキーワードが上位に来るとは思いませんでした。正直Macのことはあまり知らないですが、それが利用者視点と近いのかもしれません。実際アップデートして良かったと思います。仕事で使っている人は、ディスクイメージでのバックアップを取ってからの方が良いと思います。

 

 

第4位 キーワード「Windows10 Excel2013」 1番目 

suechan.hateblo.jp

 ようやく本命記事が来ました。この記事を書くきっかけとなった記事です。それまではあまり検索エンジンを意識していませんでしたが、この記事で意識し始めるようになりました。

 書いたきっかけは、自分が不安になったから、同じような人がいるのでは?と思ったからです。この記事から、役に立ちそうな記事を書くことに目覚めました。きちんと書けば、検索エンジンは見てくれていると、疑心が確信に変わった記事です。

 

 

第5位 キーワード「蓄膿 下痢」 1ページ目 

suechan.hateblo.jp

 お腹が弱いのは私だけ?と疑問に思ったので、書いてみた記事です。こういう素直な感じで書けると良い気がします。

 

 

 と、2015年を振り返って来ました。

 やはりもう少しアクセス数を増やしたいと思う今日この頃です。明日から攻めていくことを考えていきます。

 

 それではみなさん、よいお年を。

スポンサーリンク