読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

レギュラーガソリンの値段が2桁になりました

 f:id:Suechan:20160131221416j:plain

 何年ぶりに見る光景でしょうか。レギュラーガソリンが2桁になるなんて。

 

 このくらいの値段ですと、安心して遠出ができる値段です。ずっとこの辺りの値段でいて欲しいものです。原油先物の価格がうんたらだと言われていますので、投機家の方にはもう原油価格で遊ばないで欲しいと切に願うところです。世界のインフラとも言えると思うので。

 ところで原油が掘り尽くされると言われていた気がするのですが、どうなのか気になるところです。そうなると次の何かがまた値上がりすることは、想像にたやすいですが。シェールガスとか言われていた気がしますが、今どうなっているやら。

 

 ちなみに何年か前は、レギュラーガソリンが190円くらい行っていた気がしますが、その時からすれば半額で、時代は変わっていくものですね。

 

 

 もっとも、私が免許を取ったときは、80円代だった気がします。あの頃の車って今の車ほど燃費が良くないので、リッター10Km走れば燃費が良い車という認識でした。

 学生時代に聞いた話ですが、変な改造をした車で、頑張って走ってしまうとリッター2Kmとかいう恐ろしい話も聞いたことがあります。友人からは"ハイオクを垂れ流しながら走っている"と揶揄されていました。当時のガソリンの値段がこの値段帯だったから維持できていたんだと思います。

 

 と、昔話に想いを馳せてみました。

スポンサーリンク