
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

過去あったことは繰り返されるか

 いろいろ考えることばかりで、なかなか前に踏み出すことを躊躇してしまいがちな日々で。ほんまにうまくいくんかな、できるわけ無いとか、負のイメージにとらわれることになりがちです。やってみることが第一で、失敗するのはちかたなかった、というところまでいければ良いことだと思いますが。

 

 

 このままではジリ貧ではあるのですが、副鼻腔炎の方ももう少しかかりそうな状況なので、体を優先させるか、収入を優先させるか、悩ましい状態なわけです。悩めるだけマシという考え方もありますので、あまり焦らず決めた方が良いのかもしれません。

 すんなりいく時は、あまり考えなくとも結果が出ることは十分経験しているつもりですが、同じようなことを同じような悩み方をしてしまいます。

 自分自信が成長できていないと見るか、以前と状況が同じでは無いから再考してもよい、と見るか難しいところです。

 

 なかなか自分を変えることが困難ですが、前だけを見て進んでいけば良いのかもしれません。似たようなことはあっても、繰り返しにはならない。仮に同じ結果となったとしても、その後のアクションは以前とは違うはずです。

 酷く既視感があって同じ選択をしたとしても、その後は違う未来があります。きっと新たな道があります。

スポンサーリンク