意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

アイドルマスターの好きな曲をアイドル別にベストを選んでみた

 もういくつ寝るとアイドルマスター2が発売されるので、振り返りを兼ねて選んでみました。

 

 

 熱量が一番高かったのはアケ稼働〜5thあたりです。どのくらいかといえばカラオケでアイマス2時間縛りに巻き込まれる程でした(言い出したのは私ではありません)。ちなみにその縛りの際に、

微熱S.O.S!!

微熱S.O.S!!

 

 こちらを入れたら全員から「違う!!!」と怒られました。なぜだろう、ゼノグラとはいったいなんだったのか。

 
 それではどうぞ。
 
 

太陽のジェラシー/天海 春香

 アケ稼働中におそらく一番聴いた曲です。「スパンコールのー」という歌詞の部分の振り付けが印象的でした。F-22の機体下部が真っ黒だったりしたほめ春香さんですが、この曲が一番あっていると思います。カバーの「悲しみよこんにちは」も素敵です。
 


Day of the future/星井 美希

 10thのライブで20分間の休憩がありましたが、その際に流れていた曲です。本人が居ないのに会場のおまいらがノリノリだったことは覚えています。振り付けもありステージが映える曲だと思います。
 
 

arcadia/如月 千早

 中の人の歌唱力を存分に生かした歌い上げる曲です。エースコンバット6のF-15で対空ミサイルを72発しか積んでいません。とりあえず無尽合体キサラギが楽しみです。
 
 

キラメキラリ/高槻 やよい

 ライブの定番曲です。ウルトラオレンジに侵食されたライブ会場は圧巻です。サイリウムを折ることで、どのくらいの経済効果があるか、そしてどれだけのプラスチックが廃棄されるか。どうでも良いですね。個人的には、歌うの難しいと思わせられる4thが好きです。5thか6thが完成形でしょうか。近年は見かけないことが増えてきました。
 


ALRIGHT*/萩原 雪歩

 いえ、ちゃんと名前書いてありますから、ドラッグしてください。テーマカラーに合わせただけで、穴に埋まっている訳ではありません(笑
 アイドルマスターの曲の中で一番好きな曲です。前向きになれる歌詞は、想像ですが当時の中の人に送ったように感じます。ライブの「いぇーい」を聞くだけでいろいろ思うことがあり涙腺が崩壊してしまいますが、10thは完璧に歌っていただけました。とても感謝したい曲です。こちらも定番曲になっているように思います。
 


自転車/菊地 真

 こちらもライブの定番曲となっているように思います。中の人がとてものびのびと歌ってくださることが印象に強い曲です。曲の最後の「好きだー」も力一杯叫んでくださいます。
 
 

ジェミー/双海 亜美

 歌うのも大変で聞くのも大変な曲が多い印象があります。普通に聴ける曲が少なくて選ぶのに手間取りました。
 


風花/四条 貴音

 こちらもライブの定番曲です。歌い上げる組の人です。MCのときと歌っているときで別人に見える人です。
 
 

Rebellion/我那覇 響

 骨の人並みに踊れるように見えるのですが、765プロは人材豊富やなぁ。
 


livE/秋月 律子

 「私のメガネ、好き?嫌い??」という質問があります。お返事は「大好き!」です。
 


フタリの記憶/水瀬 伊織

 ゆったりとした気持ちで聴けるスローな曲です。最近ライブに来てもらえている印象があります。なお、9thで歌った「Sentimental Venus」もかなり好きな曲です。
 


9:02pm/三浦 あずさ

 艶のある声で歌い上げてもらえるこの曲はご褒美ではないでしょうか。ご参ぱいしてみたい。
 
 

空/音無 小鳥

 現役を離れてサポートに徹する小鳥さんですが、歌います。ライブでは「一緒に歌ってー」という曲です。第21話も印象的でした。
 
 
 ここまでが、アイドル別で、ここからはグループ曲などのベストをいくつかチョイスしました。
 

READY!/765PRO ALL STARS

 全員曲ならこれです。いわずもがなの素晴らしい曲です。

 f:id:Suechan:20160227202021j:plain

  ちなみに120623ならこの写真の正面の映像が収録されているらしいです。
 
 

私はアイドル♡

 美希Ver.と伊織Ver.とで曲が違います。メロディーは同じなのですが、テンポや曲の味付けが異なります。カラオケで美希バージョンを歌ったら、まったくテンポについていけなくて焦りました。
 
 

自分REST@RT

 全員曲と思わせつつ旧765組で歌っているので、厳密には全員曲では無いかと思い、こちらに入れました。とても好きな曲です。
 
 
 
 一通り書き出してみました。夢中になって書き出していたら、あっという間に時間が経ってしまいました。12人のスポーツって何かあったかな。
 
 アイドルマスター2が楽しみです。

 f:id:Suechan:20160227203231j:plain

 

コクヨ CD/DVDケース メディアパス 1枚収容 50枚 黒 EDC-CME1-50D

コクヨ CD/DVDケース メディアパス 1枚収容 50枚 黒 EDC-CME1-50D

 

 

スポンサーリンク