読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

今日は疲れた

今日のポエム

 気になる就業二日目ですが、既に仕事が与えられており、まるで火をくべられている気分です。

 

 要するに人手不足なのだとは思っていましたが、ここまでとわ。なかなかワイルドな展開が期待できます。

 

 うかつに反論することも当然できませんので、粛々と作業をこなしていくことに精一杯です。ログインIDが一杯になるのは、なんとかならないものかとは思います。

 

 初めて会う方々ばかりですと、ずっと緊張してしまい、肩こりが酷くなってしまいました。ノートPCと言えど、キーボードは別に欲しいものです。

 

 つまるところ、キーボードの持ち込みができるかどうか。ここにすげー未来がかかっています。

 

 肩の未来はここにかかっています。姿勢や首の痛みに直結しますので、それほど高いとは思いません。年を取ると、枕とか布団とかにお金を掛けたりしますので。

 

 例として私は家ですとMacbook ProではApple純正の無線キーボードを使用して、このブログを書いています。姿勢が前かがみにならないので、無線キーボードがオススメです。今はのけぞっていますが、そこまでしなくもええです。

 

 試しにノートPCを使っている人は騙されたと思って、USBのキーボードでもよいので使ってみると良いと思います。お昼のランチ1回分くらいで買えるものもありますので、自分に合いそうなものを選んでみても良いと思います。

 

iBUFFALO USB接続 有線スタンダードキーボード ブラック BSKBU18BK/N

iBUFFALO USB接続 有線スタンダードキーボード ブラック BSKBU18BK/N

 

 

 *Windows機ではこちらを使用しています。ドングルタイプですので、反応スピードに不満はありません。

LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750

LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750

 

 

スポンサーリンク