読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

保育園でうんたらとかありましたが

 先日のブログを読みましたが、落ちたのは確かに辛いことですし、少子化がどうこう言っている割に対策が取れてないように見えます。

 

 

 でも、今日見たツイートで、全く違う言葉を見かけました。

今日は何の日か知ってる?

同じセリフを仮設住宅で言ってみたら? 

  原文をかなり端折っていて、原型をとどめていないかもしれませんが、私が理解できたのはこのようなイメージです。

 

 これを思えば、何の被害も無かった私たちは運がよかっただけ。そう思わざるをえません。

 仮設住宅のことはもう記憶から無くなっていて、日々を生きることに精一杯になっていることを思い出させられます。

 

 今日という日は、改めて生きているということを考える日になると思います。

スポンサーリンク