意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ブログを一年間連続更新してみた

 f:id:Suechan:20160315205827j:plain

 

 「なんかせなならん」と訳のわからない衝動にかられて、書き始めたブログですが、早くも一年が過ぎました。

 

 まずは一年書いてみて、あとはそっから考えよう。そんな感じでした。

 

 もともとmixiで無味無臭な日記を書いていたので、続けること自体は困難ではありません。確か週3〜7日くらい書いていたと思います。mixiの場合は身内向けですので、今とはかなり趣旨が違いますが、それでもアクセスはごく限られた人でした。

 

 「もちっと知らない人にも発信できんかな?」という思いが小さじ1と「なんかせなならん」が大さじ1くらいの割合でスタートを切りました。

 

 もうあまりにも書く事がなくて、赤玉が出そうな時期もありました。

suechan.hateblo.jp

 

 とか言いつつ、ちゃっかり続けてしまったあたりが、なんなんだろう?

 

 今はあまり時間が取れなくなってしまったので、もう少し更新頻度を落としていく予定です。とりあえず「溜まってる洗濯物どうにかせな」と考えながらこれを書いています(ぇ

 

 人のブログを読むのも楽しいですし、書くのも楽しいです。読んだ人がどう思うかは・・・永遠の謎ですが。今までいろいろ書いてみましたが、リアルでこのような話に付き合ってくれる人は居ません。友達居ないからでしょ?とか言わない。

 リアルな他人には理解されにくいことでも、自分はこう考えているんだということを発信して、特に問題無い場所ってあまり無いと思うのです。

 スターが付こうものなら「よーし、おじさん三ツ矢サイダーをもう一杯飲んじゃうぞー」とか。あ、甘味料が入っているタイプはあまり好きではないです。買う時は必ず確認してから買います。甘味料を苦いと感じてしまうのは私だけかもしれませんが。

 

 考えることが好きなので、その時その瞬間に思ったことを書いて残しておけるのは、便利な世の中になったと思います。クラウドダイアリーみたいな感覚でしょうか。

 

 

 一年間連続更新しましたが、そう質が低い内容では無いつもりです。読み返すと添削したくなる記事もありますが、余程でない限りこのままにしておこうと思います。

 言い訳をすると、少し手を抜いた方がスターが得られることが多い気がするので、結果オーライです(笑

 

 また、考え方というか自分の性分なのですが、どうせブログというものを書くなら、

 

 やるからには全力で書く

 

 これが今までの私のスタンスでした。しかし、

 

 だらけていてもだらけているなりに書く

 

 これは一種の挑戦でもありました。自分の考えを破壊するとでも言えるでしょうか。この試みがどうなるかは今後の楽しみでもあります。

 

 

 これからはもう少し頻度を落とそうと思います。いや、今度は本当です(笑

 とりあえず明日は更新しません。

 

 また、そんなに引きこもっていないで、旅行とか行けよと思います。せっかくカメラがあるので、旅先の思い出をアルバムにする趣味にしても良い気がしています。もちろん車でいきまする。

 

 

 しばらくはバタバタしますので、忙しいなかにもネタには事欠かない状況になりそうです。

 あいかわらず、お前は何を言っているんだ的な内容ですが、今後もこんな感じで続いていくと思います。

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー 1.5L×8本

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー 1.5L×8本

 

 

スポンサーリンク