意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

無職に転職しました

 昨日まで派遣社畜として働いていましたが、一身上の都合により本日から無職へ転職いたしました。

 

 辞める決断に至ったことはいろいろありますが、この会社独自の文化についていけなかったこともあります。

 「社内用語」なんて言いますが、それは「社畜用語」であり、ひいては「方言」です。会社が違えば違う国とも言えますが、この"なまり"があまりにひどく、大脳を痛烈に刺激し破壊されかねないと感じたため、身を守るために決断しました。

 

 

 

 前置きはこの辺で終わりにします。

 

 取り急ぎ、本日は破壊された大脳のリフレッシュをするべく、睡眠や瞑想を取り入れたいと思います。手元によく眠れる枕もありますのでこちらを使って、将来に備えたいと思います。

 

 いつかきっときらめくステージに立つ夢を見ることができるかもしれません。

 f:id:Suechan:20160401111413j:plain

 (※デレステの「とある事務員の一日」より。本日限定イベントです)

 

 

 まとめますと、来週から働きます(まとまっていない

 

 来週まで数日の空白期間があることで、4月については任意継続保険料と国民年金を払った上、厚生年金を払うという二重支払いとなります。

 こんな仕組みを作った日本​Shine!!​と思いますが(言ったりはしません)、フリーと労働基準法の渚に身を置いているので対し方ありません。

 

 せっかくの無職ですので、久しぶりにデレステのイベント「LIVE Groove Dance burst」をやることといたします。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSSTARLIGHT MASTER 01 Snow Wings

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSSTARLIGHT MASTER 01 Snow Wings

  • アーティスト: 島村卯月(CV:大橋彩香),渋谷凛(CV:福原綾香),本田未央(CV:原紗友里),大槻唯(CV:山下七海),上条春菜(CV:長島光那)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

スポンサーリンク