意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

四月からの職場が初週からクライマックスな話

f:id:Suechan:20160410233848j:plain

 久々の更新となってしまいました。この更新は生存反応を示しているもので、深い意味とかありません。

 

 さて、無職期間を三日間過ごして、月曜日から新たな戦地に赴くこととなりました。先月、派遣会社からこの案件の紹介があったとき、自ら志願していますので、うまいことやっていきたい。そう考えていた時期がありました。

 

 初日の月曜日こそ定時で帰れました。「イヤッホー、時短サイコー」と喜んでいたことが、走馬灯のように感じます。味噌汁つくったりした手もはずんでいました。

 

 その翌日から物語が始まります。

 

 「ちょっと残業してもらえませんか?」

 と、派遣先の上司からお願いがありました。ちょっと申し訳なさそうな、というか、ハナからそのつもりだろ、と草不回避です。

 

 ええ、わかっていました。最初からわかっていましたとも。この案件がいわゆるデスマ案件だということは。

 それでは、なぜデスマ案件とわかっていながら応募したのか?

 

 理由は簡単です。お金が無いからです。(他にも理由はありますが)

 その前に三ヶ月ほど無職期間がありましたが、いやー、貯金の底が見え始めてしまったので、あわてて仕事しよるんですわ。無職のお金の減り方はずげーパネェっす。

 

 というわけで、それからは毎日2時間程度残業してきました。

 さらには昨日の土曜日は休みのはず、でしたが出勤いたしました。結構な人数の人が出勤しておりました。ここまで想定通りだと清々しい気分です。

 俺たちのの戦いはこれから、というのが全く冗談になっていないところが面白いです。

 自分の時間がほぼ取れず、電車の中ではぐったりしていて、本を読む気力すら湧かないのは誤算でした。2冊くらい本買っておいたのですが、読み終えることに時間がかかりそうです。

 なんだかんだ言って、自分の意思で引き受けましたので、あと三ヶ月は頑張りマッスル。

 

 

 余談ですが、一般派遣の場合は完全に時給計算となります。例えば休日出勤した場合は25%増しで計算されます。正直にいうとかなり大きいです。

 

 残業や休日出勤するのは、業務を確実に遂行し、きちんと終わらせるためです。やはり自ら選択した仕事です。やると言ったからには、きちんと成果を出すことを心がけることは非常に大切なことだと考えております。

 

 決してVAIO S11を買うための軍資金稼ぎをしているわけではありません。もちろん天地神明に誓ってです。

 もちろん仕事をガンバリマスヨー。ホントデスヨー。

 

 お花見したかった。

HiNA2 Spring has come!!

HiNA2 Spring has come!!

 

 

スポンサーリンク