読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

VAIO Phone BizにMicroSDカードを挿し新たな感動に出会う

 VAIO Phone Bizは標準の内部ストレージとして16GBを内蔵しています。またMicroSDカードも使用できます。

 

 

 用途にもよりますが、仕事で使用するなら16GBでも十分だと思います。現場の写真撮って、Excelファイルを加工して、Powerpointファイルを見て、などなどという使い方ならば、16GBで十分だと思います。

 

 しかし、個人使用となると少々異なり、16GBでは心もとないと思います。

 そこでMicroSDカードを購入してきました。MicroSDカード自体は家電屋さんに売っていますしスーパーでも売っているので、好きなものを使えば良いと思います。

 

 選んだのはGREEN HOUSEのClass10を買いました。田舎ゆえ品揃えがあまりよろしくないというだけの理由ですので、Amazonで買う方が良いと思います。

 

 f:id:Suechan:20160424140731j:plain

 

 このようにカートリッジを引き出し、MicroSDカードを手前側に置いて、リロードします(違

 

 

 さて、前置きはここまでで、本題はこれからです。

 「スマートフォンなんてどれも似たようなものだし、VAIO Phone Bizとか言ってるけど、結局スマホでしょ?www」

 

 と、思いますよね。

 

 私にもそう考えていた時期がありました。

 少なくともSDカードを挿す前は。

 

 しかし、VAIO Phone Bizはできる子です。"見せて"?、いえ、"魅せて"くれました。

 それではSDカードフォーマット直後の画面をご覧ください。

 f:id:Suechan:20160424143401j:plain

 D:とか表示されます。

 

 そんな表示は会社のパソコンだけでええわ、と思われるかもしれません。わざわざ家でまでWindwosなんて見とうないと。

 しかしこれは避けようの無い事実です。

 なぜなら、このVAIO Phone BizのOSはWindowsです。ただのスマホなどではありません。スマホと思わせつつ、Windowsらしい振る舞いをみせてくれます。このギャップ萌え感に惹かれ・・・ませんか、そうですか。

 iOSでもなくAndroidでもない第三の、新たな出会いをもたらしてくれます。

 

 

 こういうゆるい情報も載せつつ更新していきます。

 ということで、MicroSDカードで感動に出会ったお話でした。

 

 

 

スポンサーリンク