読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

VAIO S11を買ったので感想とかレビューなど

Windows

 先日からいろいろとノートPCを物色しています。

 LAVIE HZ、SurfaceBook、VAIO Z等が候補です。どれも魅力的なノートPCで目移りしてしまい、なかなか決めることができずにいました。

 

suechan.hateblo.jp 

suechan.hateblo.jp

suechan.hateblo.jp

 

 

 そんな中で選んだのはVAIO S11です(ぇ

 

 f:id:Suechan:20160524233204j:plain

 

vaio.com

 

 以下感想など。

 

 早速この記事はVAIO S11で書いていますが、極めて良好に書くことができています。いいよー、とってもいい。

 

 結局i7+512GB SSDの特盛にしました。速度マシマシですが、値段もマシマシになっています。正直なところSSDは512GBも必要なくて、私の用途ですと256GBあれば十分です。

 

 少し話が逸れますが、今持っているMacbook Pro 13 Retinaを使っていて思っていることがあり、特盛にしておけば良かったという後悔があります。

 というのは、D610(フルサイズ機)の写真をPhotoshopで数枚同時に開いてアレコレするとあっという間に激重になります。

 今時のノートですと後から足すということができませんので、(その時点で)一番いい装備を頼むということが、結果的に後悔しにくいのではないか?という失敗を活かして、今回は大奮発しました。

 

 また、SSDは大容量の方が高速ですので、この際だからいっちゃえ的な感じもあり、舞台から飛び降りました。後でとんでもない請求を見て立ち直れないダメージを受けるかもしれませんが、そんときはそんときで。(24万円くらい)

 

 

 まずは電源を入れてみます。電源オフ(コールドスタート)からログイン画面が出るまでの時間は10秒かかりません。続いて最初のWindows Updateをかけると、20分くらいで終わってしまいます。

 あらかじめソニーストアで触っているので、速さはある程度想像していましたが、まさかここまで速いとは思っていませんでした。手元にある数年前に自作で10万円以上かけたデスクトップのi7より速いです。

 

 続いてOffice 2016とAdobe Photoshop CS6のインストールを済ませたのですが、もうとにかくアプリケーションのインストールとかあっという間に終わるので、ただただすげーと感心するばかりです。

 

 あと、注文した後で気づいたのですが、ソニーストアとVAIOストアでラインナップが微妙に異なります。色とかLTE搭載モデルとか。もしお目当てが見つからないときは、両方見たほうが良いと思われます。

 

2016年11月15日追記 ピンクが追加されています。

 

 

 まだ、電源を入れて数時間しか経っていませんが、とても好感触です。ディスプレイが思ったより小さくないし、持った感じもとても軽いと感じます。

 キーの打ち心地も極めて良好であり、買って間違いなかったと、既に確信している一品になっています。

 べた褒めしていますが、購入を検討する際は必ず自分の手で触ってからにしてください。

 

 

 また、一万円キャッシュバックを今月末までやっているようですので、もし迷っている人は、今のうちではないでしょうか。この一万円で鞄を買いたいです。

VAIO S11 (VJS1111) | パーソナルコンピューター VAIO (VAIO株式会社製) | ソニー

 

 

2016年8月2日追記

 SSD512GBのアップグレードキャンペーンが実施中です。私が買った時より3万円近く安いです。

 

 

2016年8月21日追記

 一万円のキャッシュバックを確認しました。今更ではありますが貼っておきます。

 f:id:Suechan:20160821114847j:plain

 

 

2016年11月15日追記

 本体色にピンクが追加されています。ホワイト、シルバー、ブラック、ピンクの計4色となっています。

 また、下取りキャンペーンやSSD512GBの割引キャンペーンも随時行っているようです。

 気になっている方は、逐次公式ページに訪れることをおすすめいたします。

 

 VAIO | 商品情報 | VAIO S11

 

 

 

スポンサーリンク