
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

赤いシールに注意しよう

カメラ 今日のポエム

 仕事帰りに夕飯を買うため、スーパーに寄ると、魅惑の赤いシールが貼られた、"にらもやしミックス"を見かけました。いわゆる"おつとめ品"というやつで、割引されています。

 

 数日分の夕飯を買いだめすることもありますが、この日は家に夕飯の材料がなかったので、夕飯を調達する必要がある日でした。

 

 「そうか、君は明日になると廃棄されてしまうんだね。・・・ならば、私が犠牲となって君を食べてしまおうじゃないか!」

 

 と、謎の義務感に心を震わせながら、"にらもやしミックス"を保護いたしました。また、野菜だけなのもなんですので、近くにあった"あんかけスパ"も合わせて買いました。ということで、今晩はパスタになりました。

 

 f:id:Suechan:20160706213243j:plain

 やっばり赤いシールは良いですね。心が躍ります。しかし、心躍る時も、束の間の幸せでしかありませんでした。

 

 この"あんかけスパ"は初めて買いましたが、名古屋県に住む人であれば、誰しもが食したことがあるであろう商品名です。とりあえず焼いてしまえば、誰でもおいしいあんかけスパが食べることができます。

 

 早速赤いシールの"にらもやしミックス"を炒めます。

 

 そして後悔するがいい!!!111(謎テンション

 f:id:Suechan:20160706214658j:plain

 なんか量が多い気がしますが、気のせいデスカ?

 

 既に保護したことを軽く後悔していますが、買ってしまったものは仕方ありません。やってしまいましょう。

 

 しばらく炒めると、きゃつはしんなりしてきました。我が炒め攻撃の大勝利です。

 f:id:Suechan:20160706215007j:plain

 

 しかし、敵もさるもの。まさかの援軍が到着します。

 「パスタ入りまーす」

 f:id:Suechan:20160706215103j:plain

 やっぱり、多くないデスカ?

 

 まさかの物量作戦が敢行されています。おぬし、なかなかやりおるわい。

 しかし、ここで挫けてはいけません。最後の踏ん張りどころです。半ばヤケになりつつも炒め攻撃を続けます。

 そして、とてもとても永い炒め道をさまよいましたが、戦いの時は終わります。

 f:id:Suechan:20160706215626j:plain

 いよいよ勝ちどきを上げる時が来ました。

 そうして、ようやく冷静になることができます。

 「これうどんじゃね?」

 

 というわけで皿に移して。

  f:id:Suechan:20160706220021j:plain

 盛った、超盛った・・・。

 

 あとは、あんかけソースを作ります。

 f:id:Suechan:20160706220254j:plain

 こんな感じでええかな?

 

 そして、さっきのパスタにパイルダーオンします。

 なお、今回の写真は頑張って現像した自信作です。カコウジャナイヨ、ゲンゾウダヨ?

 f:id:Suechan:20160706220439j:plain

 参考までに、現像前はこちら。

 f:id:Suechan:20160706220716p:plain

 盛ったのはパスタだけではないかもしれません(ぉぃ

 

 タッパーに移した分は翌日のお弁当にしてしまいます。これなら食べきれるでしょう。

 

 早速いただきましたが、ソースを焦がしてしまったせいで辛かったうまいですっ。やっぱり名古屋めしマンセーです。

 

 そう、例え赤いシールがあったとしても、君のおいしさは変わらないし忘れません。

 ありがとう"にらもやしミックス"、そしてまた会う日まで。

 

 

 あ、やっぱり食べ過ぎで苦しいです。

 

とらドラ! Blu-ray BOX

とらドラ! Blu-ray BOX

 

 

 個人的にチャオの味が好きです。

 

スポンサーリンク