読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

SH-06FでポケモンGOをプレイしてみた

ゲーム

 ビッグウェーブに乗るべく、ポケモンGOをプレイしたいと。

 しかしながら手元にあるのは2年が経過したSH-06Fです。ナウな端末ではありませんが、なんとかならないかと思い、ダメ元でインストールしてみました。

 しかし、公式には「タブレットでの動作は保証しておりません」と記載があります。そのうち動かなくなっても泣かない人限定ですね。

 

 f:id:Suechan:20160724161103j:plain 

 

 

 というわけで、2時間ほどプレイしてみましたが、とりあえず動きます

 

 ボールで捕獲するあたりがカクカクでよくわからない状態になりますが、5個くらい投げれば捕まえることができました。

 

 また、電池の減りは1時間で10%くらいでした。画面を消したりして工夫してみたのてすが、2年経過してバッテリーもそれなりに弱っていますので、このくらいではないでしょうか。

 

 公式で保証外とされていますので、そのうち動かなくなるかもしれません。ですが、Googleアカウントでデータの紐づけができます。動かなくなるとしても、他の端末で引き継いでプレイすることができます。

  f:id:Suechan:20160724172358j:plain

 こちらはiPad Air 2にポケモンGOをインストールして、データを引き継いでいます。ですので、いつか動かなくなるときが来ても安心してプレイすることができます。

 

 ここまでがSH-06Fでのプレイ感です。

 

 

 ここからはポケモンGOのプレイ雑感になります。興味がない方は戻るボタンを押してください。

 

 

 ここ土日で2時間ほど近所をううろうしてみました。

 駅から10分くらいのところに住んでいて、青いアイコンの場所目がけて歩く、歩く、歩くとしてみると、同様な方々が結構居ますね。

 わりと田舎で、めぼしい場所などありませんが、すれ違った人数は、

  • おひとりさま:15~20人くらい
  • 学生グループ:4人*2組、5人*1組
  • カップル:5組

 くらいでした。

 年齢層としては20~40歳くらいがボリュームゾーンだと思います。学生グループの4人は小学生と思われ、幅の広さがうかがえます。社会現象待った無し。

 

 

 で、自分はというと、ポケモンをプレイしたことがありません。好き嫌いでプレイしなかったのではなく、時代が違うだけです。DQ1からFF5あたりが私のゲーム時代でしたので、この時代にあったなら、間違いなくハマっていたと思います。

 

 そんなピカチュウしか知らない私ですが、私なりに愉しめています。とりあえずポッポを3匹ゲットしました^^

 

 ウロウロしていると、ぴちぴちしてキモかわいいモンスターが出てきます。

 f:id:Suechan:20160724164803j:plain

 たぶん池に生息しているという設定なのでしょう。

 

 f:id:Suechan:20160724165113j:plain

 ここに住んでいる・・・だと・・・。

 なんか和みました^^

 

 

 とりあえず、青いところ目がけて歩いていく、ということを繰り返してみました。

 

 そこをみぎ、つぎひだり、もうにっちもさっちもいかなくなることはありませんでしたが、青いところ目がけて寄り道ばかりしていたらいつのまにか、「ここはどこだろう?」と途方に暮れちゃったり。

https://www.instagram.com/p/BIPDSM5DCxM/

Instagram

 

 現在位置はGPSがあるので迷子になることはないものの、遠くまで来たなぁとしみじみ思うときもあったりします。ですので安心して迷うことができます(ぉぃ

 

 

 引きこもるのも好きですが、ウェーブをキャッチアッぴゅしてトゥギャじゃーしてみます。

 失礼、噛みまみた。

 

 

 他にこんなことを書いてます。

 

 

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク