
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

夏休み日記―写真を添えて

 夏休みの宿題っぽく、写真をメインとした日記を書いてみました。

 中の人の生態が微妙に生暖かく伝わるかと思います。

 

 

 

・8:00

 中の人の朝は早くありません。

 起きたらまず、ゲームをしないといけません。ギルマスなんぞをやっているので、率先してインしないと、メンバーに逃げられてしまいます。

 f:id:Suechan:20160820235640j:plain

 

 

・9:00

 ゲームのノルマをこなしたら、朝食を食べます。

 f:id:Suechan:20160820235749j:plain

 ちょっと贅沢に大きなヨーグルトを食べます。あと、右のカツサンドが今のお気に入り(マイフェイバリット)です。 

 

 

・10:00

 クリーニング屋さんにカッターシャツを出しに行きます。

 f:id:Suechan:20160821000954j:plain

 合わせてハンガーも返しに行きます。

 

 

・11:00

 洗濯をします。

 f:id:Suechan:20160821000117j:plain

 仕事用の肌着は5枚以上買ってあり47lの洗濯機ですので、多い日も安心です。バスケ後のシャツ類を洗うので週2回洗濯機を使用しています。

 すんません、写真は暗めに現像しています。オッサンにも恥じらいというものがあるのデスヨ。

 

 

・12:00

 昼食を食べます。

 f:id:Suechan:20160821000742j:plain

 お腹はすくものです。

 

 

・13:00

 また、ゲームをやります。ゲームとは人生・・・かな?

 f:id:Suechan:20160821001348j:plain

 

 

・14:00

 超が付くほどのインドア生活を、これが私の全力全壊という意気込みで営んでいますが、近年は散歩を取り入れるようになりました。コイキングを探しつつ外に出ることが週課となっております。ギャラドスへの進化を見るのが早いか、サービス終了が早いか、どうなることやら。

 f:id:Suechan:20160821010215j:plain

 

 あと、うろうろしていると建設工事現場がありました。

 f:id:Suechan:20160821002256j:plain

 よくわからないですが、なんか凄そうなので近くに行ってみます。

 f:id:Suechan:20160821002356j:plain

 紅白のクレーンがわしゃわしゃ動く様子が、機動要塞デストロ・・・いや、なんでもないです。触手とか言い出す人は屋上まで来てください。いい酒が飲めそうです。

 

 

・15:00

 ほんっっっとうに暑い日々が続いています。もう汗だくというレベルでは済まないので、熱中症対策としてきちんと水分補給をします。

 f:id:Suechan:20160821002932j:plain

 カルピスがうまいです。原液カルピスを10倍近くに希釈してがぶ飲みします。

 

 

・16:00

 宅急便屋さんが来ました。

 f:id:Suechan:20160821003307j:plain

 またSIMか!と言われてしまいそうですが、そうです(ぇ

 f:id:Suechan:20160821003610j:plain

 プロバイダー料金とのセット割引があるので、OCNを使用しています。少し前に若干速度が遅いときがありました。

 

 遅い理由の想像ですが、利用者の増えるペースが速くて、機材が追いついていなかったから遅かったのかなぁ、と勝手に妄想しています。今は平常運転だと思います。特に測定とかしていませんが、キャリアSIMの八掛けくらいのスピードは出ていると感じます。私には十分な速度が出ていますので、特に問題なく利用しています。

 当ブログではOCNを応援しています。

 

 

・17:00

 夕飯の買い出しに外に出ると夕焼けが綺麗でした。

 f:id:Suechan:20160821013004j:plain

 「逢う魔が時」って言うのでしたかね。神秘的な光景で、見入ってしまいました。

 f:id:Suechan:20160821013321j:plain

 私の目にはこんな風に映って見えていますって言ったら・・・プリントアウトして眼科に行った方がいいかもしれません(ぇ

 

 買い物では奥義「赤札乱舞」が炸裂しました。ここまでクリーンヒットすることは"まれ"ですので、気持ちいい!

 f:id:Suechan:20160821004634j:plain

 明らかに買いすぎで、食べきるのに苦労したことは、クラスのみんなには内緒です。

 

 

・18:00

 夕食を作ります。フライパンで焼くのだけは得意です。

 f:id:Suechan:20160821005242j:plain

 豚肉の細切れを炒めて、砂糖、醤油、みりんをフライパンに目分量でぶちまけて煮詰めるだけの、誰でも簡単にできる炒め物です。プラスするなら、刻みにんにくでごま油に香りをつけたり、いりごまを加えると、いい感じになります。今回は豚肉で作っていますが、鶏肉とも相性がよいです。

 

 

・19:00

 作った夕食を食べます。ひたすらむさぼり食います。

 f:id:Suechan:20160821014217j:plain

 ごはんのお供はのりたまが正義です。

 

 

・20:00

 真夏でも湯船にお湯を張ります。そのためか体温が高めとなり、汗だくになってしまいますので、水分補給をします。

 f:id:Suechan:20160821003119j:plain

  このメロンとパインはうまさ凶悪です。期間限定と言わず、年中売って欲しいです。

 

 

・21:00

 録画消化をいたします。SUPER GTの番組とサイエンスZEROがオススメです。

 f:id:Suechan:20160821005904j:plain

 

 

・22:00

 写真の現像をしつつ、ブログを書きます。

 f:id:Suechan:20160821105455j:plain

 

 

・23:00

 良い子は寝ましょう。良い夢を。

 

 

 以上で夏休み日記は終わりです。文章が自信がなくとも、写真なら伝えることができることって多いと思うので、その想いをぶつけてみました。

 

 

 こんなのもあります。

 

 

Adobe Photoshop Lightroom 6

Adobe Photoshop Lightroom 6

 

 

カルピス カルピス パイン 470ml

カルピス カルピス パイン 470ml

 
カルピス メロン<希釈用> 470ml

カルピス メロン<希釈用> 470ml

 

 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

スポンサーリンク