
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

VAIO Phone Bizにピッタリな手帳型スマートフォンケースをご注文ですか??

 今行っている職場でiPhoneを使っている方が多いのですが、手帳型スマートフォンケースの装着率が極めて高いです。見てみると、手帳型スマートフォンケースはなんか高級感があります。

 

 その影響からか、私も手帳型スマートフォンケースが欲しいと思うようになったので、購入してみようと思います。

 

 VAIO Phone Biz専用ケースというのは私の観測範囲で見たことがありません。が、汎用品を使えば良いのですね。今回選んだケースはLサイズというiPhone6s Plus用のケースを選びました。VAIO Phone Bizですと、幅は余裕があるのですが、高さはピッタリです。

  サイズ感をつかむ為にiPhone6を合わせて撮影しております。何を買ったかは最後にアフィリエイトリンクを貼っておりますので、そこまで引っ張ります(ぇ

 

 手帳を開くと、中身はこのような感じです。 

 f:id:Suechan:20160825020518j:plain

 カード類とか入りそうです。ペン入れもついています。意外としっかりした造りのように見受けられます。

 

 裏側はというと、

 f:id:Suechan:20160825020713j:plain

 いよいよ、ざわ・・・ざわ・・・と盛り上がってきました。タイトルとこの写真を見て次の展開が予想できる方が、このブログの想定読者です。想定読者になってしまった人は、もう読者登録するかフォローするしかありませんね(ぇ

 

 ここまで見てしまった以上、戻るボタンなど押さずに、もう少しお付き合いいただければと思います。世の中には形式美という言葉も存在するらしいです。

 もちろんiPhone6の方は前フリでしかありませんので、本命の手帳型スマートフォンケースに注目していきます。というかもう嫌な予感しかしませんw

 

 で、いよいよ前面ですが、

 f:id:Suechan:20160825021128j:plain

  すごく、おっきぃです。iPhone6s Plus用は伊達じゃない。いい意味で予想以上のブツとなっており、若干引いています

 

 キャラクターモノのグッズだから、たいした造りではないだろうとタカをくくっていたのですが、想像以上にまともな造りで驚いています。手帳を留めるところはボタンではなく、マグネット式です。時代は進んでいるのですね。

 

 

 で、このVAIO Phone Bizの右後ろに吸着パッドのゲルがあるのですが、これと本体を貼ってしまうと、どうなってしまうのでしょう。

 f:id:Suechan:20160825020518j:plain

 例えるなら、ロマサガ2でネレイドのエリアから出られないようになってしまうのでしょうか。しかし、ネレイドのエリアはセーブできない親切設計となっています。

 となると、FF3のバハムート戦において、竜騎士*4で挑んでセーブしたような状況になるでしょうか。

 あるいは、ザナドゥでカルマが200以上あるようなときに、ボス直前で強制セーブを喰らったような状況でしょうか。

 ここに挙げた例は、35歳未満お断りな内容ですみません。簡単に言えば「帰るまでが遠足」ということです。

 

 では、これを読んでいる方で、貼って頂ける勇者様はおられませんか~?と聞いてみたいところですが、「勇者さま〜、じゃねぇ!お前が勇者になるんだよwww」という展開になることを考えると恐ろしいので、募集はいたしません。

 

 貼るか貼らないかは、熟慮に熟慮を重ねて結果を出したいと思います。(追記:と言いつつ翌日に貼りました)

 

 f:id:Suechan:20160825023344j:plain

 と、深刻に考えていたら、水に濡らすと復活するタイプのようです。てっきり後戻りできない仕様かとハラハラしていました。

 あと最大装着サイズは、タテ161mm、ヨコ86mm、厚さ14mmとなっています

 

 何かに突き動かされて撮った一枚で、今見ると何故撮ったのか意味がわかりませんが、貼っておきます。

 f:id:Suechan:20160825021822j:plain

 

 もしかして私一人だけでハシャイジャテwwwいるのでしょうか。サイズ内であれば他の機種でも使えるはずです。iPhone6s Plusサイズが目安になると思います。

 なお、ここに載せている写真と実物の色合いは異なります。

 

 聞いた都市伝説ですが、うさぎは一匹だと寂しくて死んでしまうそうです。

ご注文はうさぎですか?? チノ Lサイズ 手帳型スマートフォンケース

ご注文はうさぎですか?? チノ Lサイズ 手帳型スマートフォンケース

 

 

 

ご注文はうさぎですか? 5 (芳文社コミックス)

ご注文はうさぎですか? 5 (芳文社コミックス)

 
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ01 ココア (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ01 ココア (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

 
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ03 マヤ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ03 マヤ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

 
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ02 リゼ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ02 リゼ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

 

 

スポンサーリンク