読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

今日も頑張らないことを頑張るぞい

今日のポエム

 台風のせいか、ものっそい体調が悪いです。

 湿度のせいかなのか気圧のせいかはっきりしませんが、どうにも体がすっきりしません。

 

 こういうときは、今日も頑張らないことを頑張るぞい、と朝から気合をいれてみます。ぞいってなんだよwwwと思いますが、遅起きスキルを発動して、椅子に座ってみます。

 

 すると、部屋のドアの外から微妙な気配を感じます。

 誰かが外に居るような気配です。

 

 ・・・やるしかなさそうです。

 

 覚悟を決め、手にカメラを持ち、おそるおそるゆっくりと、ドアをそーっと開けます。

 

 しかし誰も居ません。でも、微妙な気配は無くなっていません。

 もう少し外を見やると、そ こ に は。

 

 f:id:Suechan:20160904221205j:plain

 車の下で二匹の猫が寝ていただけでしたか。。。

 

 

 頑張らないということで、デレステを起動してみたりします。

 無料石が配られたので、早速ガシャを回してみました。

 f:id:Suechan:20160904221623j:plain

 だかしかし、期間限定SRである森久保さんが出ません。ですので、ちょっと残念なメーリングリストメンバーに相談してみます。

私:「なぁ、私の端末で森久保がお迎えできないんだが、アプリの不具合かね?」

 

 早速知人Aから返信が来ます。

知人A:「どれどれ? あ、こっちで出た。(スクショ付き)。もりくぼ完売。」

  何言ってんだコイツ。

 

 しばらくすると、知人Bからも返信が来ます。

知人B:「フリーズより確率高いんだから、ゼニで解決すればよろし」

 デレステでフレ登録しているんだから、ガシャ語るよりガシャ回そうぜと思うのですが。

 ダメだコイツら、はやくなんとかしないと。というか、私が頑張らないと。

 

 しかし、知人Bはこう続けます。

知人B:「ゼニはな、人の命より重いんやで」 

 f:id:Suechan:20160904222727j:plain

 この発言には問題がある!としか思えません。

 

 ですが、いつだったか聞いた知人Bの仕事というのは、PMPの更新がどうこうとか、Excel方眼紙がどうこうとか。

 詳細が不明ですので、おじさんにはよくわかりませんが、知らぬが仏ほっときます。

 

 

 あとはKindleで本を読むことにします。

 f:id:Suechan:20160904223319j:plain

 どこからどう見ても、とてもとてもけんぜんなiPadであり、Win系に傾いています。

 

 最近見たブログで、「ジブリの仲間たち」という本が紹介されていたので、一気に読み切りました。

 「作品」と「広告」という切っても切れない関係を描いています。見知った作品の舞台裏が描かれていて、難しくなく一気に読めてしまいます。

 良い作品というものは「作るだけでは不十分」であり、「良く知らしめることが大切」という観点から書かれていると思います。

 私とはスケールの違う話で、雲の上の人の世界のおとぎ話ではあります。ですが、エンターテインメントとして、とても読み応えある本で、オススメです。

ジブリの仲間たち(新潮新書)

ジブリの仲間たち(新潮新書)

 

 

 

 あとはいつも通りのアレを作ります。まぁ、お約束です。

 f:id:Suechan:20160904224543j:plain

 毎週作っていて飽きないものだなーと思いつつ、頑張らなくても作れるのでついついココに落ち着いてしまいます。

 

 

 台風はまだ近くに居るので油断はできませんが、明日はもう少し頑張れたらいいなと思います。残業は勘弁ですが。

 

NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」

この美術部には問題がある! 1(Blu-ray初回生産限定版)

この美術部には問題がある! 1(Blu-ray初回生産限定版)

 

スポンサーリンク