読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

連休中に断捨離ミッションを実行したものの、ミニマリストになれなかった

好きを武器に生きるシンプルライフ

 唐突ですが、頭の中が散らかっているときは、掃除とか片付けをした方が良いと思ってます。見た目に散らかっているから、脳にも伝わるのかもしれないと勝手に思っています。

 

 え? 散らかるほど生えてない? って、髪の話はしていません

 

 そんな訳で、前々から気になっていた押し入れにしまい込んでいるガスコンロを、発掘してきます。

 f:id:Suechan:20160923204437j:plain

 ここに引っ越したときからずっと、押し入れにしまったままにしていました。今の部屋は都市ガスで、写真のガスコンロはプロパン用です。当然使うことはできませんので、断捨離しておくべきモノです。

 

 どげんかせんと、と思いつつそこそこ時間が経ってしまいましたが、いよいよもって決断しました。断捨離その1です。

 f:id:Suechan:20160923204737j:plain

 とりあえず3,500円で売れて、ほっとします。

 

 実は、もしかしたら買取拒否もありうるかもしれないとビクビクしながらお店に行ってました。が、思いのほか丁寧に対応して頂けて、ほっとしております。

 なお、「ロック(?)が無いガスコンロは買い取れない(ガスコンロ中央のカチャカチャのこと)」と言われましたので、売れるときにまめに売っておいた方が良いと思います。処分料とか取られるとげんなりしてしまいますし。

 

 

 続いて断捨離その2ですが、使っていないスマホがあるので、それを断捨離しようと思います。家計的にも効果があるので、一石二鳥です。

 まずはドコモショップに行って解約を申し出てきます。(解約手数料の税抜9,500円も払います)

 f:id:Suechan:20160923205446j:plain

 

 続いて、けっこう高く買い取ってもらえそうなお店がある大須に行きます。

 

 大須に朝10時頃着いたのですが、買取のお店が開いていません。え、今日は休みなの?とあわててネットで調べると、開店時間は11時だそうです。

 

k-tai-iosys.com

 

 開店時間くらいはチェックしておくべきでした。

 

 

 一時間くらい時間ができてしまったので、その辺をうろうろ徘徊してみることとして、地下にあるパチ屋さんの様子を伺います。

 と言っても、打ったりはしません。数年前に連れと一緒に打ったことはありますが、自分ひとりで打ったのは10年以上前です。いわゆるゴールした状態です。

 

 で、その連れからの話で、「今月は、破産なの! おまいらもなの破産しろ!」という意味の分からないメールが来ていたのを思い出したので、様子を見ることにしてみます。

 

 店に入って驚いたのは、パチやスロの台で、かなりの数がアニメやゲーム関連の台ばかりです。割合でいくと7割くらいで、残っているのは沖スロと海くらい?

 大須だから意図的にそういう割合なのかもしれませんが、ちょっと驚きました。

 

 で、先の訳の分からないメールの正体はこれこれでした。意味は分かったので

少し頭冷やしたら?と返信しておこうと思います。

 

 

 そうこうしていると11時なり、お店の開店準備が始まりました。お店の人がカートを一通り並び終えたことを確認してから、いよいよプラン断捨離をけっこういたします。

 f:id:Suechan:20160923211711j:plain

 うーん、ちょうど一年前に買ったiPhone6 なのですが、32,000円にしかならんかった。

suechan.hateblo.jp

 

 ほとんど使わなかったのですが、なんとキズがあるとのことで減額されたため「綺麗に使っていたつもりなの!」と言い訳しましたが、「リンゴマークに傷が入っています」と言われ、キズを一緒に確認したので、頭が冷えました。

 

 それだけ見ているお店なら、買う時も安心です。帰り際に「よく見つけましたね」と伝え、キズから始った物語が終わりました。

 

 

 さて、これにて断捨離ミッションは完了です。ミッション達成祝いとして、ついうっかり自分にご褒美与えてしまいます。

 

 f:id:Suechan:20160923213133j:plain

 

 祝! ハイファイ☆デイズ在庫復活!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ

 

 

 発売からけっこう経つのですが、Amazonでずっと在庫が無い状態でした。ようやく手に入って満足です。

 

 

 まとめると、買った3枚のCDは全部当たりで、大満足です。

 となると、「良い音で聞きたい」と思うこともすごく自然な流れかと思います(ぇ

 後日買ったイヤホンのことも書きます(ぉぃ

 

 

蛇足

 金額的にジェットブラックな奴を買うかどうか、非常に悩ましいです。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

suechan.hateblo.jp

 

魔法少女リリカルなのはViVid Compact Edition [Blu-ray]

魔法少女リリカルなのはViVid Compact Edition [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク