意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

とりあえず久しぶりに更新しようと必死になって書いた文章でありほとんど中身がないことを問われても困り果てます

 最近、将棋ウォーズで対局していて、気付いたら6時間経過していることがたびたびあり、更新が滞っております。

 

 2級になってから500局くらい指したのですが、150勝350敗くらいとなっております。勝率が2割ちょっとくらいしかなく、ほとほと困り果てております。

 

 

 敗因は相手が強いということもありますが、自分がミスをして、そのミスを狙われて負けることが多いという分析をしています。もうちょっと落ち着いて指せるようにすれば、もう少しマシになるハズ。

 

 

 また、将棋のアニメもテレビでやっているようです。僕と契約してプロ棋士になってよ、という内容ではなさそうですが、気になって続きを追っています。

 

 

 あとは、どこかのブログでおすすめされていた、ハチワンダイバーという漫画が気になっていたので、Kindleで1巻だけ読みました。

 

 

 良い感じなのでまとめ買いしようとしたら、値段が約17,000円となっていることにびっくりして、買うのは止めてしまいました。絵の感じを見て、背中が煤けている漫画に似ているかと思いましたが、今後の展開が気になります。

 全35巻で完結しているようなので、漫画喫茶で読もうと思います。

 

 読む前は「ハチワン」を「8一」(相手の飛車側の桂馬の位置)と勝手に解釈して、主人公が8一に駒を進めると、自分がどんな状況でも詰みまで読める能力が発動するのかと思っていましたが、そんなオカルトありえないですよね。

 

 f:id:Suechan:20161016220222j:plain

 

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]

 

 (手持ちは親の役満を振り込みましたが(文字通り)、通常版である子の役満で良いと思います(ヒント:値段))

 

 

 話が変わりますが、デレステもプレイしていたりします。

 今のイベントは協力プレイでスコアアタックするようになっており、あまりよくわかっていませんが、とりあえずSSRキャラが乱舞する眼福イベントということは理解しました(違

 順位の付き方もよくわかっていないですが、今までのすべての曲をシャッフルプレイしているような感じですので、楽しめると思います。

 

 f:id:Suechan:20161016221621j:plain

 どう見てもイケメン(確信

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」

 

 

 

 先週から風邪をひいていて熱がありなかなか治っておらず、医者でもらった抗生剤で下痢かーらーの血便状態になっており本調子ではありませんが、とりあえず今は生きているという生存反応を遺しておきます。

スポンサーリンク