読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ルーミーと思われる見積もりが届いた(カタログ追記)

 帰ったらディーラーさんから封筒が届いておりました。

 どうやら先日の営業の人が置いていった模様です。

suechan.hateblo.jp

 

 前回のクラウンはさすがにお金が足りなすぎて、ただの冷やかしになってしまっていました。でも欲しいのは欲しいです。ゼニさえあれば・・・。

 

 

 時がしばらく経ち、つい2,3日前に営業の人がわざわざ家まで来て頂いて、「C-HRどうですか?」という営業トークがありました。

 個人的にSUV車はあまり興味がないため、適当に流していたところ「新トールはどうですか?」と聞いて私のスイッチが入りました。

 新しい車は追っていなかったので、「また、よさそうな車があれば乗りたいと思います」と、そのときは話を終わりました。

 

 で、今日帰ったらこれがポストに入ってました。

 f:id:Suechan:20161110002105j:plain

 新トール2BOXと書いてありますが、ルーミーという車の見積もりだと思います。

 

 つか、1000ccターボで200万超えるのか。

 いや、それより右側のオプション欄があふれんばかりにマシマシになっているのがなんとも言えなくなってしまっています。オプション盛りすぎですよ。

 

 

toyota.jp

 

 私は車を見るときはまず諸元表から入るタイプですので、このホームページを早速見てみました。

 諸元表を見てみると100馬力で1000kgとなっており、走りにちょっと不安があります。GA2シティとか運転したことがあるので、この辺と比べるのは時代が違いすぎ・・・ますよね。

 そして、マニュアル車の設定がないことも、気がすすまないところではあります。

 もし150馬力くらいあれば、十分検討に値する車なのですが、この値段ならスイフトスポーツとかを考えてしまいます。

 

 あと、営業の人に伝えたのは「試乗したいです」とは伝えたつもりだったのですが、まさか見積もりが来るとは想定外でした。

 

 とりあえず、試乗車があるようなら、一度乗ってみたいと思います。

 

 でもあとほんの200万円を足すことができれば、クラウンに手が届くのですが。

 うん、200万円足せればねぇ・・・。

 

 

2016年11月11日追記

 営業の方がカタログも持ってきてくださいました。

 f:id:Suechan:20161111231043j:plain

 かっこいいのは間違いないのですが、私の好みではなさそうで・・・。

 

 で、気になったのはこのカタログは、家に直接持ってきてくださったのですが、持ってきた時間が20時30分だったんです。しかも若干涙目で。で、10分くらい話し込んだのですが、涙目の様子が一向に収まるように見えないんです。

 嫌な見方なんですが、例えば目薬を使っていたとしたなら、10分くらいすれば切れると思うんです。私に営業経験が無いので見抜けていないだけかもしれません。

 

 何を話し込んでいたかといえば、「私」の残業時間はどのくらいですか?みたいな世間話です。私は「ここ2年くらいは残業0時間ですねー」と答えると、心底羨ましそうな様子で、営業の方がネットに書けないことをしゃべり初めてしまって

 

 昨今、大手広告代理店の話もあるので、なんか大変そうだなと思って。

 

 泣き落としを喰らったので、週末はディーラーにお散歩に行ってきます。試乗はできないかもしれませんが、興味深いですので楽しみです。

スポンサーリンク