意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

もりくぼお迎えチャレンジをしてみたのですがタケメタケYOってなんだYou

 今日はデレステというゲームの話です。

 知らない方でも読めるように努力いたしましたが(読めるとは言ってない)、ゲームの話が苦手な方は戻るボタンを押してください。

 

 と言ってもここを見に来る人で、今更ゲームの話で戻るを押すような人は居ないとは思いますが・・・、居ませんよね?(←若干心配している

 

 

 

 本題に戻りますと、ついにSSRとしてもりくぼが登場となりました。

 f:id:Suechan:20161128211856j:plain

 この日をどれだけ待ちわびたか・・・。

 

 いつもこのブログを見ている人ならもしかしたらわかる人が居るかもしれませんが、当ブログではもりくぼ推しのブログとなっています(注:2016年11月29日現在(ぇ 

suechan.hateblo.jp

 

 

 この日の為に毎日コツコツとログインして、無料石をずっと貯めてきました。そしてこの溜め込んだ無料石を全力でガッツリ投入するときです。

 

 The Time Has Come!みたいな。

 なんか英語にすると無駄にカッコイイですね。

 

 

 ちょっと話が逸れますが、石を溜め込むことも大切で、残高を見てニヤニヤする楽しみ方もあるとは思います。ですが、ここぞというときに使う癖をつけないと"よどみ"ができてしまうのではないかなーと思います。"よどみ"から判断が鈍ってしまうことを避けたいので、使うところで使う癖を持っておきたいでする。

 

 

 さて、話を戻しまして、在庫として無料石を都合10,000個準備いたしましたので、40連が可能です。

 そこの重課金者や廃課金者の方はショボイとか言わない、わかっているのです・・・。

 f:id:Suechan:20161128211922j:plain

 (このSSの後、ストーリーをこなして、10,000個にしましたがSS取り忘れています)

 

 

 では、チャレンジのときっっっ!!!111

 まずは1回目。

 f:id:Suechan:20161128212315j:plain

 

 

 f:id:Suechan:20161128212333j:plain

 SSRを引いているのにおしいっ。まだだっ、まだ終わらんっ。次弾装填、2回目ヨーソロー。

 

 

 f:id:Suechan:20161128212351j:plain

 なんかまたSSRとか出てれぅー。しかし肝心のもりくぼをお迎えすることができません。

 

 

 さて、ここで問題です。

  • もりくぼ一点狙い
  • 今までゼロ課金
  • 20連でSSRを2回引いたが、2回ともピックアップを引けず2段抽選に外れている

 この状況でもりくぼ一点狙いを達成するためには、いくら必要だろうと考えました。

 一応2,3マソなら出してもいいのですが、私の出した予想は「あと数回で出るか、もしくは1ありすを覚悟するかの二択」でした。

 

 そんなの引くまでわかるわけねーだろ、と言う人が多数だとは思いますが、重課金者や廃課金者の人ならなんかわかるかもしれません 。これでもパチスロを少々嗜んでいたので、こういう流れとかには敏感なのです。

 

 

 で、3回目。

 

 

 相当心が折れていますが、ラストの4回目。

 

 

 もう、むーりぃー。

 無料石を全弾発射しましたので、ここでヤメです。一応追い金してもよいですが、数万円では足りないという予想ですので、深追いしません。こういうのはヤメ時が肝心です。

 

 結局のところ、もりくぼをお迎えすることができませんでした。 

 このコピペの通りなのでしょうか。

 

 今、貴方のプラチナガシャの中で、もりくぼが机の下に隠れています。

 「どこにいても必ず見つけてみせる」と言った貴方のあなたの言葉を信じて、机の下に隠れています。

 隠れている最中に呼ばれても必死に隠れて、他の子に代わりに行ってもらいます。
 プロデューサーとなる貴方に見つけてもらいたくて一生懸命だからです。 
 
 でも貴方は諦めました。
 どこにいても必ず見つけてみせると言っていた貴方は諦めました。
 机の下に隠れているもりくぼは、今貴方のプラチナガシャの中でひとりぼっちで泣いています。

 

 やがて時計の針が進み、隠れている時間は終わりを告げ、もりくぼは自分で机の下から出ることにしました。

 

 コピペを改変してて、切なくなってしまいました。

 期間限定ですから、今を逃すとお迎えすることができないというのは、なかなか商売上手です。

 

 

 そういえば。

 チュートリアル通過のサブ垢がありました。

 f:id:Suechan:20161128212514j:plain

 (数回引いて残250個です)

 で、引いてみると。

 f:id:Suechan:20161128212552j:plain

 あ・・・、机の下に隠れていたもりくぼはっけん。 

 

 ぼくはもりくぼを見つけたYO! そーらーっきー。

 f:id:Suechan:20161128215832j:plain

 (石には課金しませんが、CDには多少課金しているつもりですYO)

 

 

 最初のツイートをよくよく見ると「もりくぼ」とは書いていますが、SSRとは書いてない?

 よって、お迎えチャレンジは成功???

 

 ミッション・コンプリート(フィロソマ風)というべきでしょうか。

 でも、やっぱりSSRもりくぼをお迎えしたかったなぁ。。。

 

 

 蛇足ですが。

 

 f:id:Suechan:20161130224609j:plain

 そういえば恥じらっている人もお迎えできていました。

 

 f:id:Suechan:20161130224821j:plain

 なんかいいかも。

 

 

2017年1月2日追記

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

 

 

スポンサーリンク