意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

2016年に買ってよかった物を振り返る

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

 もう年も暮れに近づいているので、今年買った物を振り返ろうかと思います。

 だいたいの物はレビュー記事っぽくしているはずなので、漁ってみると・・・数は少ないけど単価がそこそこの物がいくつかありました。とりあえず並べて今年を振り返ります。

 

 一応値段の安い順に並べてみました。最後はいくらの物が出てくるか。

 こざかしくアフィを貼ったり、みみっちいことを大きく書いたりせず、淡々とストレートに振り返っていきます。

 

 

 

  • ONKYO E300BT

 Bluetooth接続のイヤホンで、そこそこ良い音が出ますのでオススメ度は高めです。

 あとから、E700Mというハイレゾ対応イヤホンも買いました。こちらも良い音がでますし、メイン使用としています。ハイレゾはいいぞ。

 E300BTが2万円くらいで、E700Mが1万円くらいだったと思います。

 

 

  • 富山旅行 

 モノではありませんが、想い出を買ったということに。また、旅行に行きたいです。途中で帰りたくなくなったので、もう一泊したりとか勝手気ままな旅でした。旅行はいいぞ(2回目)。

 5万円くらい使ったと思います。

 

 

  • AXON7

  とにかく素晴らしいSIMフリーのAndroid端末としか言いようがありません。もうこれでゴールしているのではなかろうかと思える程の端末です。性能もよいし使い勝手もよいしいうことなしです。

 月々の料金は1,726円(FOMA契約SIM)+972円(OCNデータ通信専用SIM)=2,698円です。キャリアメールを捨てれば672円(パケホダブル代372円+spモード代300円)安くできます。いい時代になりました。AXON7はいいぞ(3回目)。

  58,000円くらいだったと思います。

 

 

  • VAIO Phone Biz

 買ったけど・・・買ったけど・・・ィンなんとかさん状態で、今はあまり出番がなくなりました。Windows10でアプリ開発でけたらええなと思って買ったんですが、作りたいアプリがないことに気づいて早数か月。最近はAXON7にポジションを奪われて隠居中・・・。

 6万円少々だったと思います。 

 

 

  • D610&AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

 もう、これ無しでは生きていけない体にさせられました。もうスマホとか使えない。

 このブログの写真はD610がフル活用されておりまする。D5000も持っていますが、やはりフルサイズは伊達じゃない。

 フルサイズなんてでかくて重いだけだと思っていましたが、そのデメリットを補うメリットがありまくりんぐです。何が違うかは言葉で説明できないのですが、うっとりできる写真が撮れますし、このブログでも随所で使っております。とにかくフルサイズはいいぞ(4回目)。

 D610が10万円と、レンズが9万円弱だったと思います。

 

 

  • VAIO S11

 もうこれ無しでは(2回目

 この11インチの便利さは、買った人しかわからない物です。買う前はこんなに使うとは想像しておらず、結構稼働しています。結構お金をかけたデスクトップを使わなくなったのは想定外です(笑)。VAIO S11はいいぞ(5回目)。 

 i7+512GBですので23万円くらいだったと思います。

 

 

 以上で振り返りは終わりです。

 おかげでこのザマだよ。

 f:id:Suechan:20161213203639j:plain

 どうみても使いすぎです、ほんとうに・・・。

 

 今年は向こう数年分の買い物をした年だと思いますので、来年以降は出費が減るかもしれません。

 

 いや、さすがに減って欲しいです(切実

 

 ご安心あれ。減らすためには、そう、

 

 これで来年以降の支出管理もバッチリ。そう、三菱東京UFJ-VISAデビットならね(宣伝宣言

 

 

スポンサーリンク