読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

たまにはうれしいこともあったりします

雑記

 長らく更新してなくて、ブログの書き方を忘れかけている今日この頃です。書きたいことはあるのですが、書く気モードになりきれず、ログインすら滞っていました。

  今回の内容は若干の自慢が含まれておりますので、人の幸せの話が苦手な方は戻るボタンを押してください。

 

 

 久々にログインしたら、

 f:id:Suechan:20170118221456j:plain

 多分ブログを書いて以来、初めてであろうIDコールが来ていました。

 なんかやらかしたなかな?(した覚えはありません)

 と、思いつつクリックしてみると、そ こ に は

 

blog.hatenablog.com

 

 でIDコールされていました。内容はというと、

suechan.hateblo.jp

 

 こちらを優秀賞として選んでもらえたようです。

 

 ほんまでっか? 私騙されていませんか???

 

 だって優秀賞は、なんとAmazonギフト券5,000円分がもらえると書いてありますよ?

 ドッキリとかではないかとハラハラしながら、正座してメールを待つことといたします。

 

 

 ブログを書き始めてもうすぐ2年近くになります。当初から鳴かず飛ばずのアクセスで、それは今も変わっていませんが、今まで続けてきて一番嬉しいことです。

 やみくもにPVが増えることなどはまったく眼中に無く、あくまで共感してくれる人、あるいは私が持っている情報を(信頼して)見てくれる人向けにコツコツやってきています。

 ですので、はてなさんのトップページに載っても、多数向けに書いていませんので、良いことはまったくありません。むしろ想定読者でない層にさらされることが怖いです。

 この形の評価を得られたことは、ほぼ夢に近い形であり、もうゴールするところかもしれない。それくらいの夢見心地の気分です。

 

 

 で、突然な物言いで言い方は悪いかもしれませんが、この記事は5,000円の価値がある、という考え方もあると思います。かけた時間を考えると、5,000円だと大赤字でしょうけど。でも、相場が見えてくるので、これはこれでとても大きな価値がある実績となってくれました。

 今後もし万が一偶然にもこういう話がある場合、話がしやすいかなーと思います。

 

 「あ、私1記事5,000円の内容を書くことができますん」とか言ったら、・・・誰も相手してくれんかもしんない・・・。

 

   ともかく選考された方々はお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

 ギフト券が届きましたら、あんなものやこんなものを、欲望のおもむくままに買い漁りたいとおもいます。

スポンサーリンク