読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

会社の健康診断が30分で終わった話

 久しぶりの更新ですが、まだ生きています。

 

 今年に入った辺りから派遣のお仕事が空前絶後の炎上を果たし、心身共に疲れ果てていますた。

 どうにか落ち着いて心の余裕ができたので、リハビリがてらの内容となります。

 

 

 派遣会社から「年度内に健康診断行っとけ」的な内容が来ていました。本部的なところからはメールが、担当の営業さんからはSMSメッセージなど、多様な手段を駆使して通告がありましたので、健康診断に行ってきました。

 

 場所は以前にも行った某病院です。

 

 以前に"行きたい"と思ったのでまた来ますた。

 

 前回は写真を自粛したのですが、加工すればええかな?と思ったので載せておきます。最寄駅は上前津駅です。

 f:id:Suechan:20170325180711j:plain

 今回の健康診断の時間は記録更新で、なんと30分で終わりました。健康診断のメニューは一番簡単なやつです。

 とにかくすごーいとしか言いようが無いと思うのですが、そうでもないですかね?

 

 特筆することと言えば、体重測定のときのことでしょうか。

 まず、体重計に乗ったとき56.2Kgを指しました。しかし、服をほぼ脱がずで診断が進んでいますので、ジーパンやベルトを着けたままです。

 

 で、ここの看護婦さんは

 「衣服を着けていますので、ちょっと引いておきますね。55Kgくらいがいつもの体重ですか?」

 となり、

 「たぶんそれくらいですねー」

 と答えると、体重欄には「55.2Kg」と記載され、無事体重測定が終わりました。

 

 会社の健康診断で、そんなにシビアに消耗しても仕方ないので、これくらいで良いと思うんですよね。ちゃんと測って欲しい人は、違う病院に行けばいいと思いますし。

 ですので、また次回もここに来ます。次の健康診断メニューはもう少し上のランクのものを選びたいと思います。年も年ですし。あいるびーばっく。

 

 

 朝から絶食でしたので、さくっと昼食を済ませました。

 f:id:Suechan:20170325193956j:plain

 あまり詳しくないですが、大正カツか煮込みハンバーグを注文すると幸せになれると思います。

 

 

 その後、ツクモ電気を目指します。

 f:id:Suechan:20170325182656j:plain

 何の花かわかりませんが、綺麗に咲いていたり、

 f:id:Suechan:20170325182807j:plain

 ニャーを見つけたり。このニャーは、角か飛車相当だろうか?などと意味不明なことを考えているうちに、ツクモさんに着きました。

 

 一階で少し買い物しましたが、後日書きます。

 f:id:Suechan:20170325194540j:plain

 

 あとはPCパーツコーナーを見て、レイアウトが変わったなーとか思いながら帰ることにすると、ゲーセンが見えたのでふらりと立ち寄り、スクリューパイルドライバーのごとく吸い込まれるように中に入ります。

 

 

 ・・・今はもう音ゲーがかなりの面積を占める時代なんすね。

 つか、どれも速度とか速いし、画面がまぶしくてJINS PC必須な感じで、やっぱ歳とったなぁ・・・と思ったり。

 

 そいで角の方に行くと、シューティングコーナーがあります。19XX、ぐわんげ、ダライアス外伝など、かつてのめり込んだ作品達があります。ちなみにこの3タイトルは1コインクリアできました(今はできない

 この辺に居る方が落ち着きます。

 

 なつかしさに浸りつつ、シューティングコーナー周りを見やると、隔離された場所があることに気づきます。かつてアイマス筐体があった近くです。 

 

 よくよく見ると、女性が7人くらいが居て、店員さんも女性の方が1人付いていて、ブレイブルーが数台稼働しているようです。

 

 ライブ会場などで、女性専用区画は見かけますが、ゲーセンにもそういう区画が出来て来たことは良いことだと思いました。30年くらい前の話で申しわけありませんが、スト2'をプレイしていたとき、女性プレーヤーはほとんど見ませんでした。当時は格闘ゲームは女性にウケないからゲーセンに居ないのかなと思っていました。

 ゲームメーカー側も工夫を凝らし、新たな客層を掘り起こしているところに、時代の流れを感じました。

 

 

 無課金でソシャゲもいいですが、外に出て他の誰かと一緒にゲーム(もしくは類する趣味)をするということは大切なんだな、と改めて考えさせられました。

 先にツクモの一階で買い物をしたと書きましたが、店員さんと会って話してその上で購入に至っています。単純に(似たような)モノが欲しいだけならAmazonがありますし。

 

 ただ健康診断に行っただけのはずでしたが、やはり外に出るということは大切なんだと再認識した日でした。

スポンサーリンク