
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

MediaPad M3を買いました―開封の儀など

 物欲に負けてMediaPad M3をついうっかり買ってしまいました。

 まぁ、物欲に勝てた試しはありませんが。

 

 公式はこちらです。

consumer.huawei.com

 

 いつものごとく開封の儀をとりおこないます。

 

 

 

 まずは箱など。

 f:id:Suechan:20170409231212j:plain

 

 なんかいい感じの化粧箱です。

 

 ここから開けます。

 f:id:Suechan:20170409231334j:plain

 

 いざ、オープン!

 f:id:Suechan:20170409231415j:plain

 

 ここに鎮座しておられるお方こそMediaPad M3きゅんでこぜーます。色はシルバーです。

 

 本体の下側はというと。

 f:id:Suechan:20170409231508j:plain

 

 SIMピンとか説明書が入っています。

 

 よくよく開けてみますと。

 f:id:Suechan:20170409231718j:plain

 

 電源とか日本語のマニュアルがついています。

 よくある各国の言語がわらわら書かれているタイプではなく、日本語のみのマニュアルです。近年ではめずらしい気がして、メーカーの本気度が伝わる気がします。

 

 少しマニュアルを読んでみます。

 f:id:Suechan:20170409232305j:plain

 

 「保護カバー」ってなんやねん。シルバーには付いとらんし><

 

 箱の上側をよく見ると。

 f:id:Suechan:20170409231928j:plain

 

 フィルムが付属しています。なんか太っ腹です。

 

 フィルムを出してみると。

 f:id:Suechan:20170409232028j:plain

 

 ・・・この写真だと、でんでんわからん。

 モノとしては1,000円くらいの光沢タイプ(?)のフィルムで、クロスも付いています。貼り直しとかあまり効かないタイプです。

 

 本体裏側も一緒に記念撮影。

 f:id:Suechan:20170409232116j:plain

 

 なんかiPadに似ている気がするのはキノセイだと思います。ほら、キズが付きにくい材質を突き詰めるとこうなってしまったとか、うんたら。

 

 フィルムをてきとーに貼ってみます。

 f:id:Suechan:20170409232625j:plain

 

 この写真だと見えませんが、気泡入りです。

 実は、室内の様子が映り込んでいたので、現像の時に消す処理をしたのですが、室内の様子と一緒に気泡も消えてしまいました。。。

 

 5.5インチのAXON 7と重ねて、厚みとか幅を確認。

 f:id:Suechan:20170409233823j:plain

 

 片手でギリギリ掴める幅ですが、常時は厳しいですね。

 電源はMicro端子になります。(AXON 7はType-C)

 

 いざ電源を入れます。

 f:id:Suechan:20170409232941j:plain

 

 こいつ、うごくぞ!(お約束

 

 セットアップっぽい画面が起動します。

 f:id:Suechan:20170409233031j:plain

 

 てきとーに進めておきます。

 

 めでたくファーストブート完了です。

 f:id:Suechan:20170409233122j:plain

 

 パッと見て、画面がめっさ綺麗です。

 画面の細かさと色合いがとても良いです。iPad Air 2も持っていますが、まったく劣りません。というか、色合いはMediaPad M3の方が上に見えなくもないです。

 一番気になったのは、「電話」アプリが入っています。これ8.4インチ機なんですが、通話機能があるってこと・・・?

 

 そうこうしているうちに、勝手にアプリのダウンロードとか始まっています。

 f:id:Suechan:20170409233707j:plain

 

 便利な時代になったものです。

 

 開封の儀は以上となります。

 

 また、一週間程使ってみた上で、レビューとか書きたいと思います。

 少し使った感じは、好印象です。

 が、比較対象がSH-06Fとなってしまうので、どう書くか悩みます。

 f:id:Suechan:20170409234335j:plain

 

 

 

 

 

スポンサーリンク