意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

【旅行】2017年となみチューリップフェアに行きました―ロクでなし写真家と旅行記録(トラベルレコード)

 前回はこちら。

suechan.hateblo.jp

 

  遅くなってしまいましたが、砺波チューリップ公園に行きましたので、写真を遺しておきます。

 いつもですと時系列で書くのですが、なんだかうまくまとまらなかったので、取り急ぎそのまま書いてしまうことになっています。

 いろいろアレな文章を綴るより、写真でアッピールした方が良いかなという結論に達しました。

 

 

 

 さて、高速を走り、流杉PAのスマートICで降りて、砺波チューリップ公園に到着しました。

 f:id:Suechan:20170529235056j:plain

 

 すると、そ こ に は

 f:id:Suechan:20170529233913j:plain

 チューリップの玉手箱的や~な場所です。

 控えめに言って、天国と見間違うくらいだと思います。

 

 少し高いところに登れば、

 f:id:Suechan:20170530000626j:plain

 見ろ!人がg・・・いえ、なんでもありません。高いところから見下ろす感じの写真も1枚欲しいかなーとか思いました。

 

 少し写真だけ並べますと、

 f:id:Suechan:20170529235218j:plain

 f:id:Suechan:20170529234637j:plain

 f:id:Suechan:20170529234357j:plain

 f:id:Suechan:20170529234427j:plain

 f:id:Suechan:20170529234528j:plain

 と、まぁ見事なチューリップです。

 それほど大きな敷地ではありませんが、とにかく密度がすごく高くて飽きません。結局4時間程滞在していたかと思います。

 

 チューリップの他には水車とかありました。

 f:id:Suechan:20170529235346j:plain

 パッとみてわかりにくいのですが、左側の水しぶきをいい感じで撮っています。

 

 ここいらでお約束の一枚を。

 f:id:Suechan:20170529235548j:plain

 こんな感じの写真は、1枚くらい撮っておかないと的な。もうちょっと左側を入れたかったのですが、なんか目立つ袋を下げている人が居て、少し失敗したなぁと。

 

 あと、食べ物的なものとかは、

 f:id:Suechan:20170529235745j:plain

 ふらりと寄った屋台のピザロールです。昨年も感じたんですが、富山は何食べてもうまいんですが、ずるくないですか?

 

 あとは建物とか。

 f:id:Suechan:20170530000013j:plain

 この中にも展示物があり、建物の中を見て回ることができます。

 

 

 しばらくうろうろしていると、音楽が聞こえましたので、近くに行ってみますと、

 f:id:Suechan:20170530000337j:plain

 響け!ブラスバンドでした。ポケモンの曲とか演奏していた気がします。

 

 少し移動しますと、

 f:id:Suechan:20170530000755j:plain

 パックンフラワーみたいなチューリップとかもあったりします。

 

 最後に今回一番とっておきの写真が、

 f:id:Suechan:20170530000924j:plain

 この写真はウケがいいですね。400枚弱撮った中で、一番良い写真です。

 

 少し時間が空いてしまったので、書き方とか忘れてしまっていますが、リハビリがてらいっぺん更新しとこ的になっています。

 

 

 以下は本当に蛇足ながら、表題のことです。

 興味ない人は寝ててください。

 

 第1話が一番面白いと思うんですが、そうでもないんかのう・・・。後はテンポが速く、シチュエーションが贅沢に凝縮されていて、若干もったいない気もしてます。

 あと、ヤンデレキャラを見るのは久しぶりな気がします。今後どうなっていくのか気になります。

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]

 

 

 

suechan.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク