意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

DP-X1A アイドルマスター・デジタルオーディオプレーヤーを買いました―開封の儀

 先日、三ヵ月前に予約していたブツが届きました。

 f:id:Suechan:20170707132146j:plain

 

 ダンボール箱を開けると、

 f:id:Suechan:20170707131748j:plain

 永く待たされた、DP-X1A アイドルマスター・デジタルオーディオプレーヤー(以下DP-X1A)が届きました。確か今年の3月末に予約していましたので、三ヵ月待っていました。なお、この出荷日は、事前のアナウンス通りです。

  これより開封の儀を執りおこないます。

 

 

 物としては普通のDP-X1Aと同じだと思います。箱にアイドルマスターのキャラをあしらったり、アイドルマスターのハイレゾ曲が入ったSDカードが付属しています。まぁ、狙い撃ち商品だと思います。値段は9万円くらいですので、正直普通のを買った方が良いと思います。

 当方、ウォークマン AシリーズとかiPodとかを使ったことがありますが、はじめてのハイレゾDAPでつ。 

 

 なお、これ以降写真を載せていますが、別の何かに友情出演いただいています。

 先日CDを買うために、「偏ったジャンルをメインに取り扱う」お店に行ったのですが、しれっと売られていたので、脊髄反射でついうっかり購入してしまいました。

 まぁ、写真だけですので、あまり気になさらずに。

 

 

 さて、まずはダンボール箱からに取り出し、お姿を拝見いたします。

 f:id:Suechan:20170707132839j:plain

 繰り返しですが、右の何かは友情出演ですので、お気になさらずに。

 

 開封しますと、

 f:id:Suechan:20170707133523j:plain

 黒い箱に入っています。

 

 この黒い箱を開けますと、

 f:id:Suechan:20170707133614j:plain

 DP-X1A本体が出てきます。左側にありシールで留められています。

 

 右側の箱の中には、

 f:id:Suechan:20170707134013j:plain

 説明書等が入っています。

 

 DP-X1Aを袋から出しますと、

 f:id:Suechan:20170707134234j:plain

 保護シールが貼られています。

 

 裏側は、

 f:id:Suechan:20170707134121j:plain

 オタオタしいアレな感じではないのがよろしいですね。

 

 電源を入れてみますと、

 f:id:Suechan:20170707134434j:plain

 こいつっ、うごくぞっ!(お約束

 つか、保護シールをはがしましょう(提案

 

 少し待つと、

 f:id:Suechan:20170707134559j:plain

 Androidのセットアップ画面となります。

 

 ちゃちゃっと進めていくと、

 f:id:Suechan:20170707134645j:plain

 既存のAndroidアカウントに紐づけとか行います。 

 

 そうこうすると、

 f:id:Suechan:20170707135213j:plain

 初期セットアップ完了です。

 

 ここから悪戦苦闘しますと、

 f:id:Suechan:20170707135328j:plain

  イヤホンの選択画面とか出ますので、E700Mを選んでおきます。

 

 購入特典の壁紙は、 

 f:id:Suechan:20170707135522j:plain

 こんな感じです。

 

 では、早速ですが、

 f:id:Suechan:20170707135654j:plain

 DP-X1Aとやらの実力を見させてもらおうか(テンプレ

 

 とりあえず手持ちのE700Mで聞きましたが、耳が慣れないせいか、この時点でDP-X1Aの実力を体感することはできませんでした。

 このときの私は知らなかったのです。ここは底なし沼の入り口にしか過ぎないことを・・・。

 

 体感できなかったので、もう少し稼働確認を進めますと、

 f:id:Suechan:20170707135630j:plain

 ボリュームはこのようにオーバーレイ表示されます。

 

 イヤホン端子は、

 f:id:Suechan:20170707140256j:plain

 端末上端にあります。

 右側が3.5mmアンバランス端子(普通のイヤホン端子)で、左側が2.5mmバランス端子です。

 

 開封の儀は以上となります。

 

 そのうち、底なし沼から悲鳴レポートのお届けがあるかもしれません(届けるとは言ってない

 

 

おまけ1

 f:id:Suechan:20170707141041j:plain

 開封して30分で端末を初期化したやつはココです。PINがわからなくなってしもうたとです。

 PCからGoogleアカウントにログインして、初期化指示が出せるということを、このタイミングで知りました。PCから遠隔初期化指示を出したら、Wifi接続されているDP-X1Aの初期化がほぼ即座にかかりました。便利な時代になってます。

 

おまけ2

 f:id:Suechan:20170707142951j:plain

 (※THE IDOLM@STER CINDERELIA GIRLS 3rd LIVE  Day 1 DISC1のCan't Stop!!より) 

 これが何なのかわかりそうな昭和の紳士淑女は、右側の何かを買いましょう(本文と関係ない

スポンサーリンク