意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

【映画】「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を見ました(ネタバレなし

 f:id:Suechan:20170722212740j:plain

 とりあえず気になったので、見てきました。

ngnl.jp

 

 かなり良いです。ええ、とっても良いです。

 

 

 

 テレビ版のノーゲーム・ノーライフを見てなくとも良い・・・かな。

 見てなくとも、たぶんなんとかなります(なるとは言ってない

 

 ちょっと前置きとして種族の解説など。

 ・ドワーフ:ゴリアテみたいな船に乗る種族で、この映画で姿は出てないと思います。多分テレビでも出てないはず。

 

 ・フリューゲル:羽が生えている種族です。ジブリールさんとか。

 

 ・エルフ:おっ○ぃが大きくて強い魔法を使う種族です。ニルヴァレンさんとか。

 

 という、この三種族と、人という種族を覚えておけばいいかなー(ホントカナ?

 

 

 他いくつか気になったことそのまま箇条書きに。

 ニルヴァレンさんとの話はノゲらしいお話だと思います。

 

 ジブリールさんのシーンは、かなり濃いです。一つ一つのプロセスが綿密に描かれており、ここまではっきりと描かれている作品はかなり少ないと思います。悪者感たっぷりな感じでありながら、テレビ版にしれっと出ているあたりがこの作品の素敵なところです。

 

 音は、爆発の音が派手です。これだけでも映画館で見る甲斐があります。

 

 シナリオは、徹頭徹尾セリフにうなずきっぱなしでした。今の私が思っていることを、ほぼほぼ言語化してもらったような感じです。

 

 絵は、全編高クオリティです。

 そして、○しに来ています。絵で○すとか意味わからんかもしれませんが、あの一枚絵はそういう意味だと思いました。

 

 

 あと本編とは関係ないのですが、気になったのは客層です。

 オタオタしい人だけでなく、普通のカップルを見かけました。いや、そんなにジロジロ見てないですが、映画館を出るまでに5組くらい見かけました。

 一見普通の人、あるいは普通を装える人達に見受けます。

 カップルにおいて見る映画を選択する側というのは、女性の方だと思います(個人的な偏見です

 いや、デートとして映画館に行って男側がアニメ映画を選んだら、・・・もう大丈夫な世界なん?

 こう考えると、カップルの女性側が意図してこの映画を選んでいるのではないかなと推測します。女性側の情報ネットワークはあるでしょうけれど、ポスターとかを見て、この映画が純愛モノだとわかるんでしょうか。

 

 

 あと、まったく関係ないですが、主人公の声の人は働き過ぎじゃなかろうかと、心配になりました。人気商売ですから、人気のあるうちに稼がないと、というのはわかりますが、ちょっち心配になりました。

 

 一人で見に行くのもアリだと思います。スタッフロールが終わっても、頭の整理ができてなくて「え?よくわかんなかった」というのが、初回の感想でした。二回見てだいたい把握しました。まだ七カ月しか経っていませんが、私が思う「今年一番の映画」になると思います。

スポンサーリンク