意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

CDを買った話とか―Sweet Syachikus' Fight~5人目はだぁれ?

 f:id:Suechan:20170912205920j:plain

 とりあえず、CDとか買えたので記念に。

 

 

 最近Amazonを使わなくなってます。てか、普通に注文できなくなってるっす。

 まぁ、昨今の事情から察するに、CDの一枚くらいで配達させんな、という話かと。個人的にコンビニ預かりでの注文を心がけていますが、ちかたない。

 

 んで、会社帰りに偏ったジャンルを取り扱うお店に寄れますので、最近はお店で買うことが多くなってます。お店でも発売日前に売っているっぽいですし、在庫もそれなりにあるっぽい(カウンターに数十の在庫がありましたし、奥にどのくらいあるかは知りません)ので、こちらの方が世のためにもええのかなーと。

 

 あと、LIVE THE@TER HARMONY 03のCDを今更買ったのは、最近このアルバムCDのハイレゾ配信がe-onkyoサイトでありました。で、他の曲もいくつか試し聞きしたら気に入ってしまったので、安く済みそうなこちらを購入となりますた。

 

 「ハイレゾの方が音がええんと違うん?」とか思われるかもしれませんが、元がCDでもDP-X1Aのアプコン能力が良いせいか、私の耳では区別がつかないです。

 CDを持ってればハイレゾを買い直す必要はないかなと思います。

 新しく買うならハイレゾがいいかと思いまする。また、CDをしまい込んで掘り出すのがめんどい場合とかに、ハイレゾで買い直すとかは大いにアリだと思いますです。

 f:id:Suechan:20170912220342j:plain

 

 Deep in Abyssは主題歌も良いですが、CDの帯に

それが呪いでも鼓動は本物

  二度と憧れは止まらない―― 

 と書かれているのが印象的です。

 なんかめっさわかる気がするけど、気のせいかもしれない。いわゆる知らぬが仏案件な感じがしますが。アニメの方もかなり良いので、見れる人は是非に。他Re:CREATORSもかなり狂ってると思いマス。

 

 とりあえず今のお気に入りは、「カーストルーム」です。DP-X1AとFW01が奏でる音で無限に聞くことができます。なんかドヤ顔で歌っている様子が目に浮かぶんです。気のせいだと思いますが。

 

 

 さて、サブタイトルですが、今、派遣社畜としてとある就業先で働いております。

 で、この就業先において、業務拡大のため新たな派遣を募集しているらしぃです。たぶん。

 今現在は、私が所属している派遣元会社から就業先へ、私を含めて4人入っております。(就業先は他の派遣会社からも人が来ています)

 

 ですので、5人目を探しているっぽいので、5人目になりませんか?という甘ーいお話です。

 

 なんなら、私の代わりに4人目になりませんか?

 いえ、私は抜けますので、代わりに4人目になってもらえませんか?

 というか、今月末にほんとに抜けるんですけど!

スポンサーリンク