読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

eスポーツについて思ったことをつらつらと

f:id:Suechan:20170420210727j:plain

 

 ヤフートップにeスポーツのニュースが出ていました。

www.itmedia.co.jp

 

 eスポーツってなんやねん?ところから始まります。

 

 正直この記事を見たときは、「え、こんなんあるん?」と、脳みそをかき回される感覚にとらわれました。

 ざっくりした理解ですが「対人戦型ゲームの大会」ってところまで理解しました。

 

 

 で、wikiとか漁ると、

 エレクトロニック・スポーツ - Wikipedia

 「プロゲーマー」や「賞金」の単語が見えます。

 

 どうやら諸外国では野球やサッカーなどの延長で、ゲームをとらえているようです。

 ちなみにMOBAのLoLってなんやろーと見てみると、

na.leagueoflegends.com

 ダンジョンエクスプローラーっぽい。

 

 トップのニュースに話を戻しますが、日本の状況を競馬で例えると、馬や厩舎や競馬場がバラバラにあり、組織として連携がない、という状況に見えます。どうやらeスポーツに関して、諸外国に比べかなり遅れを取っているみたいです。

 

 続いてこっちも見ると、

www.itmedia.co.jp

 去年の記事が見つかりました。

 勝手な想像ですが、去年と状況があまり変わっていないように見受けられます。

 

 

 日本人は未来に生きていたのではなかったのか・・・。

 結構心が打ちのめされた気分です。 

スポンサーリンク