意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

2018年あけましておめでとうございます

 f:id:Suechan:20180102115226j:plain

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 去年は「葛藤の一年」とか書いてました。

 恥ずかしいなと思いつつ、振り返って思い出してみると、だいたいあってた。

 やっぱ一年の計って書いておくもんやね。

 

 今年は「進む一年」にしたいです。

 普通は「進む」というと「前進」ってなると思いますが、進んでも前に行けるとは限らないかなぁって思って。ひょっとしたら横や後ろに「進む」ことだってあるわけだし。

 横や後ろに進んでしまうことは怖いですが、それでもいいから「進む」という選択をしていけるように生きたいなぁ。超チキンだけど、それでもなんとかなる、というかなんとかしていけるように。

 

 今年の抱負はだいたいこんな感じ。

 

 

 少し細かい目標は、SharePointとPythonを組み合わせて、なんかうまいことできんかなぁとか思ってます。いつも通り、雑で適当な感じですが。

 自然とデータが集まるSharePointに、データ分析が得意なPythonを合体させれば、なんか無敵そうな気がします。具体的にどうするかはさっぱりですが。

 

 この研究をメインにしたいから、働く時間を減らそうとも思います。

 そして人里離れた場所とかで暮らしたいです。喧噪から距離を置き、集中できる環境を造ることも意識したいです。

 

 目標を列挙しただけでまとまっていないけど、本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク