意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

頭痛がしている(現在進行形な)話とか

 f:id:Suechan:20181020174904j:plain

 ここのところ更新が途絶えていますが、生命はまだ途絶えていないようです。

 

 なんかねー、頭痛がするんです。

 偏頭痛? 片頭痛? 変頭痛?

 

 派遣のおしごととかしていますが、先月なんかは朝起きたら鈍器で殴られたような痛みがあり、仕事を休むというのが何回かありました。

 派遣先からすれば、週に4日しか来ないくせにさらに休むとか意味わからんとか思われそうですが、てか思われてますが、勤怠管理が面倒な奴だと思われていそうです。

 

 で、今月の給料明細を見たらめっちゃ給料が少なくて。そもそも9月は稼働日(=給与が発生する日)が16日間しか無かったんですね。

 16日間のうち有給を5日間も使っていたため、先月に出勤した日数は11日間とかでした。

 こんだけ出勤がガタガタだと派遣会社にもクレームが行きそう、というか行ったんですけど、契約打ち切りによる返品とはならずに続投のようです。

 

 まぁさすがに派遣先のぶちょーさんもキレて、「気象病じゃないのか?」みたいなことを言ってきました。

 そういえば9月は台風がいっぱい来ましたが、その度に休んでいた気がします。私は気づいていなかったけど、ぶちょーさんすげぇ。

 

 さすがに対策をしないといかんなと思いまして、内科へ行きました。

 内科医さんとのやりとりですが、

私:先生、変頭痛が酷くて仕事(生活)に支障が出ているんですっ><

医者:頭痛のタイミングは?

私:朝起きてすぐです

医者:痛み方はズキズキとか?

私:鈍器で殴られたような痛みです

医者:痛む場所は頭の一部?全体?

私:頭全体です

  みたいなやりとりがあって、先生内のAIがはじき出した結論は、血管の収縮がうんたらによる頭痛ということでした。

 あえて私が「気象病」という単語をもちだしましたが、否定も肯定もせず無視でした。おそらく気象病の場合、三半規管が原因となることが多く、内科の範疇から外れるため無視したのかなーって思ってます。

 あんましよくわかんないけど、とりあえず変頭痛にもいろいろあるっぽいです。似たような症状を持つ人は、内科で相談してみるのもアリかもしれません。

 

 そして、処方してもらった薬を飲み続けて、早ひと月くらい経ちますが、なんか良くなった気がします(気のせい?)。

 

 

 なんか他にも書きたいことあるはずなんですが、家に居ると全然思い出せないです。

 いや、昼間は「あれも書いてー、これも書きたい」とか思っていたはずなんですが、今全く思い出せなくて自分自身に困惑しています

 

 とりあえず以前よりは頭痛が良くなってきたので、書けるようになりました。

 冷え込みが強くなってきて秋を感じる今日この頃、カロリーメイトがおいしいと思います。

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

 

 

 f:id:Suechan:20181020174921j:plain

スポンサーリンク