意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ようやく頭痛が治りつつありまする

 f:id:Suechan:20190430232059j:plain

 とりあえず生存反応なんですけど・・・。

 

 

 無職に転職して休養などしてました。

 あれほど痛んでいた頭痛がかなり良くなりました。朝起きると鈍器で殴られたような痛みは、例えるなら、二日酔いような頭痛くらいまでに緩和されました(よくわからん例え

 

 先月末の更新のときは、精神的に一番酷いときでしたが、峠は超えたようです。

 例えるなら、川の向こうにいる祖母が見えそうなトコロまでは。

 

 とは言え、二日酔いのような頭痛はまだ残っていて、原因は睡眠がすざましく不調になったことです。具体的には朝5時まで眠れず、13時に起きるという生活リズムでした。

 睡眠時間自体は7時間とかあるので、体的な問題はあまりなかったです。しかも夜に眠るより深く眠れる実感があったりしたので。先月末以降はこの不安による頭痛の方が強かったのかもしれないです。

 例えるなら、「俺この頭痛が治ったら、実家に帰って母さんを安心させるんだ・・・」と考えてたけど、先日の電話で無職でぼーっとしているって言ったら「今すぐ帰って来たら」的なニュアンスで、私の考えとはまったく違いそうです。

 

 今は調子が良いときは9時とかに起きれるようになったので、世間一般でいう"まとも"な社会復帰にはもう少し時間がかかりそう。ただ頭痛自体はかなりよくなってます。

 

 

 f:id:Suechan:20190430232031j:plain

 

 ここ一カ月はぼーっと停滞していた・・・ではなく、なんかみっちり自作PCに時間を使ってました。

 朝・・・というか昼かもしれませんがに起きて、あれやこれやとやってました。

 

 少し前はメモリクロックの調整(4台分)とか、昨日今日はWindows10 Pro for Workstationのインストールとか。

 

 特に先日ストアで買ったWorkstationは、再インストールの条件がしこたま厳しいです。

 まずデジタルライセンスのためプロダクトキーがありません。

 その上で調査したところ、少なくとも「ネットワークカード」「ブートドライブ」「マザーボード」が一致しないと、ストアからインストールができなかったです。もしどれか一つでも故障したら・・・。

 

 あれ?もしかして頭痛の原因って、自分で作ってるんじゃね・・・?

 

 

 f:id:Suechan:20190430234125j:plain

 

 とりあえず来月から本気出します(予定

 

 f:id:Suechan:20190430234514j:plain

スポンサーリンク