意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

究極奥義「暮さない」を発動中

 f:id:Suechan:20190529151650j:plain

 なんかねー、頭がぼーっとしてます。

 ずっと"もや"が掛かっているような感じで。

 

 

 4月とか5月とかは気温の寒暖差がたっぷりマシマシだったせいか、なんか体調が変でした。というか今も変でし。

 どうやら気圧差だけでなく、温度差でもやられるっぽいです。

 もしこの時期に会社で働いていたら、ずっと頭痛で休みまくりで迷惑かけていたと思う。なので、働かない決断をした自分を褒めてやりたい。

 さらに雨が降ったりすると気圧差の他に、湿度によって発汗がおかしくなって体調が変になったりします。

 

 もうここまで体が弱ってしまうと、日々を生きることすら辛くなってきます。

 そんなときにオススメし・・・づらいですが、実践しているのは究極奥義「くらさない」です。

 日々を「暮らして」しまうと、支出だったり行動だったりで、生命エネルギーを消耗してしまいます。しかし、あらゆる生命活動を制限し、食べることすらをもこのコントロール下に置くことで、例えるなら超省エネモードで生きることができます。

 

 ただ、この究極奥義を使用するためには、引きこもりスキルが比較的高位である必要があります。低い場合は実践しても長続きしないので、まぁ素人にはオススメしない

 

 もちろん借りている部屋から一歩も外に出ないなんてことは当たり前ですが、一人暮らしだと飢えるので、スーパーに行く生命エネルギーはどうにかして編み出さないといけません。

 あ、でもちゃんと野菜とかヨーグルトとか食べてますよ。食べる量を減らしても、タンパク質とか食物繊維とかを取るようにしてます。

 

 とりあえず、今月も生きるだけで精一杯でした。

 

 

 あとは、

 f:id:Suechan:20190529160012j:plain

 メルクストーリア下巻も買いました。 

 漫画が面白かったです。シトルイユさんの声が「若い」と言われて喜んでいたエピソードにほっこり草。

 

 

 奥義を発動しているので、録画もほとんど消化して追いつきました。

 

 今季は前クールに引き続き、盾の勇者の成り上がりが好きです。

 全体的にイラッとする要素があるので、切ってしまった人も居るかもしれませんが、派遣先で似たような仕打ちを受けて来たので、「わかるっ!」って思いながら見てました。

 2話のラフタリアちゃんの絵が、「狂ったようなクオリティの高さ」なので、とっかかりにそこを見るのもアリかと。あと旗を持ったまま食べてることに気付きました。

 

 少し前ですが、となりの吸血鬼さんも良かったです。 

 一般市民的(?)な吸血鬼と、一般市民的とは言い難い人とのお話です。吸血鬼の設定をうまいこと折り合いを付けた世界観が逸品です。

 2話冒頭のツインテが良いです。

 

 こちらも少し前ですが、ゴブリンスレイヤーも良かったです。 

 対ゴブリンのスペシャリストのお話です。そうだよね、ゴブリンとは洋ゲーの定番モンスターですが、元ネタってなんだろうね・・・。

 最近血が出る作品が増えてきた気がしますが、これも時代なんでしょうか・・・。

 

 最後に今年優勝と思われる、私に天使が舞い降りた!も。  

『もにょっとした気持ち』

『もにょっとした気持ち』

 

 「衝撃のハイカロリーギャグアニメ」などと勝手に言いますが、5回通して見てやっと分かってきた感じです。一回見ただけでは、ハイカロリーすぎて消化できずに理解しづらいです。Cパートは次回予告のような扱いになっていますので、見た方が良いと思います。

 とっかかりに1話だけ見てもらえば十分で、主人公の慟哭で終わります。

 また、12話はどうしてそうなった?感があってちょっと意味が分からないですが、オススメできます。

 

 

 

 今までの流れと全っ然関係ないんですが、

 Forza Horizon 4の動画とか作ってみたり。

 

 アベレージ時速100Km超のややハイスピードダートコースなので、誰でもはこう走れませんが、まぁご参考までに。

 車は最初にもらえる車を「A 799」にデチューンし、アクセルオンでどアンダーになるセッティングを施した4WDターボ車です。

 セッティング概要は、

 ・センターデフの比率をフロント35:リア65→フロント40:リア60

 ・リアショックの縮む速度を遅くし、リアの車高を下げる

 ・リアスタビライザーの強化

 です。

 このセッティングでリアを落ち着かせることができますが、アクセルで向きを変えられないため、アドリブに弱くなります。

 

 アップしてから気づいたんですが、音がずれてしまってました。Premiere Proの使い方がわからないので、とりあえずこのままで。

 一応ダート経験者なので、実車の経験をゲームへフィードバックしてみたって感じの動画です。こんなイイ車は運転したことないですが。

 

 このときよりは速く走れるようになったので、また録画してみるつもりです。

 

 

 なんか月次報告みたいになってもうた。。。

 こんな感じでなんとなく生きてます。こんな私でも誰かにタスキを繋げられたらなぁと。

 「若い人」へはタスキを繋ぐことが最優先だと思うんですよね。

スポンサーリンク